Cycling Diary

サイクリング日誌

ちゃんと走ると裏尾根幹はいい練習コースでした

今日は自転車友達がクロモリロードレースに参加しているため一人でライド。

先日走った裏尾根幹のコースを忘れないために今回はルートを確認せず走ってみました。
練習のため走りましたのではじめから強度は高めでいきます!

まずは神王橋の坂からスタート! 全開ではありませんが、それなりの強度で踏みました。
その後駒沢女子大学の裏坂を頑張って上ったら脚ダルダル‥。

でも頑張る!(笑) 正門坂を下ってから始まる坂がめちゃくちゃきつい‥。
早くも涎出た‥(笑)

コースは結構覚えていて間違ってもすぐ修正できたのでほとんど途切れることなく走ることができました。
先日はコースを確認しながら走ったのでかなり時間がかかりましたが、今回はかなり時間を短縮することができました。
前回はグロスで3時間20分、今回は2時間35分でした。

それにしてもここまでアップダウンの激しいコースだとかなり脚にきますね。
停まらずに走るとかなりいい練習コースです。
この距離でここまで心肺と脚にくるのは素晴らしい(?)

途中20%近い下り坂も前回は自転車から降りたけど、今回は乗ったまま降りることができて妙に嬉しかったり‥。


※いい天気でした。

尾根幹線に戻ってぐりーうぉーく多摩は脚が重たかったけど、それを超えたらかなりいい感じに踏むことができました。

また走ろう。

【本日の自己申告】
LOOK586-Edge500-BORA ONE

乗車時間:2時間3分59秒
距離:52.07 km
平均速度:25.2 km/h
平均ケイデンス:76 rpm
平均心拍数:144拍
最高心拍:174拍
消費カロリー:1,074 kcal
高度上昇値:763 m
平均気温:29.7 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村