10%を超える坂でスピードがあげられないというのが主原因。
それと坂でこのギア比で走るとまた膝痛めそうだったため当分11T-23Tは使わないことにしました。
そもそも川崎マリンエンデューロのためにシャマルウルトラに装着したにもかかわらずまったく使わず結局BORA ONEの12T-25Tで問題なし‥。
ということでシャマルウルトラに装着されていた11T-23Tを外して、ニュートロンウルに装着されていた12T-27Tをシャマルウルトラに装着しました。11-23Tがどのホイールにもつけずにとりあえず保管。
これをVXRSに装着します。
フロントアウター53Tなので、12Tで十分‥というか長い見通しの良いくだり坂でしか踏まないギア比です。

※11T-23T。見た目も小さいですね。

※12T-27T。27Tがあるとどこでも安心! 風張林道で撃沈したけど‥。

※外したスプロケットはタイラップで保管します。
11T-23Tって正直私レベルじゃ使い道なかったな‥。
アウターで登れるような坂でリアを23Tに入れると抵抗が大きいので、実際アウターで使えるのが21Tというのもきついよなぁ。
なんだかTIME VXRSがメインバイクになってきたような気もする‥。
![]() | カンパニョーロ コーラス11S スプロケット12-27T |
クリエーター情報なし | |
カンパニョーロ |
↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
