Cycling Diary

サイクリング日誌

TIME VXRS完成したそうです(笑)

先日我が家に到着したカンパニョーロコーラスのブレーキ。
後ろがデュアルピボットでやや納得いきませんが、取り付け完了しました。
これでTIME VXRSは完成。
今後もよろしくお願いします。

ということでブラックのブレーキを付けたかったというのもあるのですが、これでシューが以前より交換しやすくなったと言われているブレーキに2台ともなりました。

早速シュー交換。

今回はメンテナンススタンドを利用して交換を行いました。

結果‥カーボンホイール用のシューは交換しやすいけどアルミリム用は結構難儀します!(涙)

コツがある程度必要かな? 抜くときはラジオペンチでちょっとづつ抜いて、差す時はかなり力が必要!(アルミリム用のみ)

フネをブレーキから外さなくていいといのは唯一の利点ですかね。
でも対シマノで考えると不合格。


※まずは先日宮城県であった柴犬から‥(笑) 飼うなら絶対柴犬!


※カンパニョーロ コーラスブレーキ。前後デュアルブレーキ。あまり好ましくない(見栄えが‥)


※左が前ブレーキ、右が後ブレーキ。


※シュー交換時はブレーキレバーをゴムで留めて行いました。


※コーラスブレーキ(シルバー)を‥


※コーラスブレーキ(ブラック)に!(笑)


※前ブレーキ。


※後ブレーキ。いらない画像かな?


※LOOK586のブレーキシューと交換。

ということは‥


※こうなりますね!

実はTIME VXRSとBORA ONEの組み合わせは私も自転車友達も合わないと認めているのですが(笑) まぁ面白いから当分乗ってみましょう!

それにしてもミノウラのメンテナンススタンドは軽くて使い勝手がかなりいいと思います。
アルミなのでガンガン自転車洗っても錆びません。
このエントリーにまったく出てないけど!(笑)

MINOURA(ミノウラ) RS−1600 ワークスタンド
リエーター情報なし
MINOURA(ミノウラ)


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村