Cycling Diary

サイクリング日誌

この暑さじゃポタリングもキツイがな‥

日曜日は私の友人と彼が通うジムのトレーナー(29歳)と一緒に羽村堰まで行ってきました。
トレーナーは最近クロスバイクを買ったようである程度の距離を乗りたいというリクエストを私の友達に出してそこから私に白羽の矢が立ったという次第です。

トレーナーめちゃくちゃ爽やか! 間違いなくモテるな‥。

羽村堰といえば多摩川サイクリングロードですね。
並走なしを確認して走り出しますが暑すぎる‥。
彼らは自由が丘から多摩川原橋まで来て出発時間は8時でした。

トレーナーは黙々と走れますが友達が‥。
ということで2時間以上かかってなんとか羽村堰到着(笑)
到着しないかと思ったわ(笑)


ポタリングなのにBORA ONE(笑)


※川が近くてもここまで暑いと心象的にも涼しくなりません。


※もう少し涼しかったら最高の風景。


※前日にBBQをやってコッペパンのように日焼けした友達の手。

お昼が近づくにつれ更に気温上昇‥。
強度がめちゃくちゃ低いとはいえこれはさすがにキツい‥。

もはや運動してはいけない気温ですね。

私の予定ではどんなに遅くてもお昼前に集合場所に戻ってこられる感じだったのですがまったく無理な予定でした‥。


※橋の下で休憩。初めてロードバイク乗った時もここで休んだな‥。

さすがに腹が減ったということで稲城市でラーメンを食べようとしたらお休み‥。
土地勘がないので他の店知りません‥。
さすがに吉野家はパスしてグーグル検索した矢野口近くの中華料理屋は閉店状態‥。
気持ち的にも滅入ってきてかなり辛くなりましたが、矢野口駅前のお蕎麦屋さんに入りようやく休憩&補給ができました。

暴力的な暑さの中では走っちゃダメだなと改めて実感。
今日の裏目的はトレーナーをロードバイクに引き込もうとしていたのですが、あの暑さじゃ自転車嫌いになっちゃったかもしれないな‥。

ポタリングとはいえキツいライドでした‥。

【7月26日の自己申告】
TIME VXRS-Edge500-BORA ONE

乗車時間:3時間23分4秒
距離:63.09 km
平均速度:18.6 km/h
平均ケイデンス:54 rpm
平均心拍数:103拍
最高心拍:145拍
消費カロリー:795 kcal
高度上昇値:166 m
平均気温:40.6 ℃

BIG WING(ビッグウイング) しろくまのきもちRF サマースカーフ ミッドナイトブルー
リエーター情報なし
ビッグウイング(BIGWING)


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村