Cycling Diary

サイクリング日誌

旧ボーラと新ボーラはまったく別のホイールですね

今日は自転車友達と久しぶりのライド。

計3名で7時30分南野セブンイレブン集合。
時間帯のおかげか昨日よりは大分涼しいですね。

久しぶりにパールイズミのアームカバー装着しましたがRaphaのものより断然いいな‥。
走っていて涼しさを感じます。
ただしサイズが太くて短いのでそこが不満。新しいパールイズミのアームカバー良さそうなので、購入しようかしら。

行き先は津久井湖北側から道志ダムというコース。
自転車友達が午前中に終わらせたいとのことでこのコースとなりました。

昨日よりは涼しく感じたので、ペースは当然昨日より速めです。
が、それでも普段より大分ゆったりとしたペースでした。
無理は禁物。

今日は昨日の反省を踏まえてダブルボトルで走りました。
一つは通常の補給用のドリンク、もう一つは前日から凍らせた水で体にかける用です。
やはり体にかける用の水は持って行った方がいいな実感しました。

津久井湖北側を中強度、道志ダムまでも中強度で走って道志ダムを越えてから自転車友達のBORA ONE 35と前輪交換しました。


※交換前。大半が10%越えですが、BORA ONEは軽いのでリア25Tでなんとか走れます。

リムハイトが違いますが名前は同じBORA ONE。
ですが、乗り味がまったく違いますね。
個人的な感想ですが、旧ボーラは新ボーラより柔らかく感じます。
とはいえ芯がしっかりしているので強く踏むとのびてくれる感じです。

ガチガチではないですが、新ボーラは硬く感じて実直な感じ。
踏めば踏むほど進んでくれます。
実にいいホイールです。
ワイドリムの効果もあるのかもしれませんね。

ちょっと欲しくなりました。買えないけど‥。


※リムハイト35mmはオールマイティーですね。


※22Cのチューブラータイヤを履いていますが、ワイドリムのせいかかなり太く感じました。


※ダブルボトル最高。

さてどちらともいいホイールですが、違いがあって面白かったです。
まぁ前輪だけの交換だから中途半端な感じですけどね。

さて話は逸れますが、先日装着したコーラスブレーキ。
リアブレーキがダブルピボットになったのですが、効きすぎてリアロック数回しました。
正直リアが効きすぎることにかなり違和感があります。
そのうち慣れると思いますけどいまはストレス‥。


※シングルピボットのほうがいい!

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge500-BORA ONE

乗車時間:3時間59分2秒
距離:101.27 km
平均速度:25.4 km/h
平均ケイデンス:69 rpm
平均心拍数:138拍
最高心拍:174拍
消費カロリー:1,834 kcal
高度上昇値:1,148 m
平均気温:37.8 ℃

(パールイズミ)PEARL IZUMI 401 コールドブラックアームカバー 401 2 ブラック S
リエーター情報なし
PEARL IZUMI


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村