Cycling Diary

サイクリング日誌

一人のときは出来るだけ頑張ると面白(当然編)

今日は一人でライド。
100kmほど走りたかったので行き先は道志ダムにしました。

体重は相変わらず70kgに到達しておりますが(涙) ローラー台のおかげかいつもよりパワーが出ている感じがしました。
一人で走るときは強度を完全にあげることはできませんが、せっかく走るのだから一人でもできることをしよう! ということで垂れない程度の強度で走り続けました。

今日は津久井湖北側周回はやめてグロス時間で4時間切れたらいいなぁなんて思いながら走りました。

相模湖プレジャーフォレスト手前のサークルケーサンクスで今日最初の補給。
平均時速が30km/hを超えていたので、大垂水峠を通るコースにしたら間違いなく単独でアベレージ30km/h超えることができるな! と一瞬考えましたが面白いコースではないので却下。
でもちょっと魅力的でした(笑)

ということで相模湖プレジャーフォレスト前を左折して牧野方面へ進みます。
ここでも意外と踏めていい感じ。
気候がかなり走りやすくなっているというのもありますが、ちゃんと走ろうと思う気持ちとローラー台が効果を発揮している模様。

一定の強度のためSTRAVAのKOMでいい順位には入れないだろうけど、間違いなくトータルでは速いなとここらへんで確信。

できればあまり休まず正午には家に着きたいと思い出します(家を出発したのは8時)
ということであまり休まず行くぞ〜!

はい、道志ダムで写真タイム!(笑)


※なんかここ停まっちゃうんですよね。


※大雨の影響でかなり水量がありました。


※今日はTIME VXRSで走りました。LOOK 586よりしっくりきているという事実‥。

そのご道志みちにでてセブンイレブンで補給したら残り40kmで正午まで1時間30分でした。
ここから信号は多くなりますが、下り基調なので行けるかな? と淡い期待を抱いていたら、サドルのネジが緩んでスパナを持っていなかったため、前上がりの状態のまま走るハメに‥。
VXRSのシートポストは二本締めですが、前はスパナ、後ろはアーレンキーで締めます。
後ろを締めすぎるとサドルが前上がりになるのです。

100km近くなって結構キツくなりましたが、逆に考えると100km近くまで意外と普通に走れたということですね。

結局正午到着はできませんでしたが、一人で走るにしても目標を持って走るのはいいことだと改めて思いましたとさ。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge500-BORA ONE

乗車時間:3時間27分50秒
距離:100.13 km
平均速度:28.9 km/h
平均ケイデンス:79 rpm
平均心拍数:145拍
最高心拍:178拍
消費カロリー:1,775 kcal
高度上昇値:1,103 m
平均気温:30.6 ℃

Bcross(ビクロス) 両口スパナセット RS-6K
リエーター情報なし
パオック


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村