Cycling Diary

サイクリング日誌

リペアすれば使えるものはしっかりリペアして使おう!

今日も帰宅してからローラー台。
ちょっとキツめのメニューでしたが、なんとかこなせました。
iPhoneでローラー台の情報を管理しているのですが、汗が滴り落ちて勝手にストップボタンを押してしまい毎回1回は中断してしまいます‥。
帽子被っているのですが、それでも防げません。
今度対策を考えてみようと思っています。

さてタイトルの件ですが、私の場合、自転車用のグローブって転倒のリスクを考えて装着しているという意味合いが大きく、できるだけ薄いグローブが好みです。
正直素手で走りたいですが、素手だとグローブをするだけで防げる危険をあえて避けていることになってしまうので、グローブをしないということはありません。
なにがいいたいかというと、グローブにお金をかけたくないのです(笑)

いまだいぶ前に購入したグローブを3つ持っていますがどれもボロボロです‥。
そのうちの一つのカステリのグローブの手首を止めるストラップが壊れてしまったので、リペアを施しました。


※わかりにくいですが洗濯を重ねるうちに糊が取れてしまいました。

糊が取れたら糊でつければいいや! ということでこちらを購入。


※525円でリペアできるかな?


※糊を全体に塗って‥


※留めるだけ!

結果をいうとちゃんとくっつきました。
この糊、柔軟性もしっかりと残ってくれるのでかなりいい感じでした。
白い部分も乾くと透明になってくれるので新品のようです!(嘘)
こんな簡単にリペアのに新しいグローブに五千円近く使うのはもったいない!

リペアすれば使えるものは長く使いたいものです。

コニシ ボンド手芸上手 手芸用接着剤
リエーター情報なし
コニシ


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村