Cycling Diary

サイクリング日誌

7年ぶりに輪を広げてくれた自転車友達に会いました!

なんでも自転車友達がFacebookを見ていたらその友達を見つけて連絡をとったところ今日の朝なら走れるということだったので今日は6時30分集合で近場を走ってきました。

私が自転車に乗り始めた頃多摩川サイクリングロードを走っていたらワイズロードの前で声をかけられ、あまりに唐突だったので宗教かなにかの勧誘じゃないかと疑いましたが(笑) かなりいい子で(私より10歳年下)私が知らない人と走るきっかけを作ってもらいました。
今一緒に走っている自転車友達は彼が作った輪から派生しているので私の自転車生活に大きく影響を与えてくれた人です。

ということで、7年前は専門学校生だった彼も今は立川で整体師として開業しているとのこと。
昔の面影はあるものの街ですれ違ったらまず気づかないだろうな‥というくらい大人になっておりました。

彼も7年ぶりくらいに自転車に乗り始めたとのことで、まずは連光寺坂をまったり上りました。
体もブレないし綺麗に乗ってます。
天国の階段だけはモガきましたがそれでもちょっと遅れたくらいでいい感でした。

その後多摩川サイクリングロードに出てまったりと走り、途中で折り返して立川近辺で彼とは別れました。
また一緒に乗る機会があったらいいなと思います。

さてここからは練習モード。
多摩川サイクリングロードの沿道をかなりのペースで進みました。
53T-13Tでかなり回していたのでいいペースは間違いなかったですね。
あまりスピード見てなかったのでわかりませんが‥。

平地KOMがある箇所で先頭がかなり強烈にひいてくれて最後スプリントしましたが1秒足りなかった‥。
最後まで踏み切ればよかったと反省‥。

昨日の絶望よりはかなりよかったなと思い妻に帰って来いと言われていたリミット9時に帰宅。

かなり面白いライドでした。


※最近は平地が楽しい‥。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge500-BORA ONE

乗車時間:1時間47分2秒
距離:44.56 km
平均速度:25.0 km/h
平均ケイデンス:69 rpm
平均心拍数:119拍
最高心拍:177拍
消費カロリー:624 kcal
高度上昇値:224 m
平均気温:23.8 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村