Cycling Diary

サイクリング日誌

川崎マリンエンデューロは強風のため中止。そして今年一番疲れたライドを実施。

今日は川崎マリンエンデューロのため朝3時30分(!) に起きて、自転車友達を拾ってから会場に向かいました。
朝起きたらものすごい風と寒さ‥。
冬用のウェアも念のため持参していくこととしました。
さらに前回出場したとき公衆トイレにトイレットペーパーがなかったためトイレットペーパーも持参(笑) いや前回も必要なかったのですがね、念のため(笑)

というわけで万全の準備を行い(?) コンビニエンスストアでがっちり食料を買い込んで会場にそろそろ到着という段階で一番乗りしていた自転車友達から強風のため中止という連絡がありました‥。
あと5分ほどで到着というところだったので、とりあえず会場近くまで行きました。
中止だよね! と納得するほど砂煙が舞っていました‥。


※地獄絵図‥。

ということで先に到着していた自転車友達と合流して、さすがに一旦戻ってから走ろうということになりました。
当初は9時集合ということにしていたが、10時に変更。
時間に余裕ができたのでテレビ見てたら寝落ちしてしまった‥。
ということで集合場所に10分遅刻してしまいました‥。

さて今日は尾根幹線出発で宮ヶ瀬湖までというコース。
通常だと津久井湖経由で三ヶ木の交差点左折でのアクセスとなりますが、今日は新しく作られた道路を利用しました。
この道路がきつくない上り基調でかなり高速で進みます。
直接関の交差点に出られました。
ここから宮ヶ瀬湖までの道は全力走! って、まったくついていけなかった‥。9分くらいの上り基調のコースですが、トップに30秒落ち‥。
途中からまったく見えなかった‥。
最終的な秒差はどうでもいいのですが(よくないけど‥) 強度が上がった瞬間に一人だけついていけないんですよね。
宮ヶ瀬湖を後にして道志みちセブンイレブンまでもそうだし、下りの道志みちでも最後ついていけず、さらには帰路のぐりーんうぉーく多摩のストレートも切れてしまいました。

もはや足引っ張ってるんじゃない? という感じ。

言い訳もない状態に、距離乗らないとダメだなとしみじみと考えてしまいましたよ。


※TIME VXRSに装着していたBORA ONEはレース用にLOOK586に装着してしまったため今日はシャマルウルトラ。


※ウェアを悩む季節となってまいりました。

とにかく終盤はまったく踏めなくなってむず痒かったです。
ここまで何度も強度を上げて走るのも終盤にここまでヘロヘロになるのは久しぶりでした。

川崎マリンエンデューロは残念ながら中止でしたが、非常にいい練習ができました!

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge500-SHAMAL ULTRA

乗車時間:3時間2分33秒
距離:85.21 km
平均速度:28.0 km/h
平均ケイデンス:75 rpm
平均心拍数:139拍
最高心拍数:174拍
消費カロリー:1,552 kcal
高度上昇値:455 m
平均気温:24.6 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村