Cycling Diary

サイクリング日誌

平地50kmチャレンジ!

体調を崩してからまったく運動をせずに3週間、先週自転車に乗って20kmで終了させてから1週間経ちました。

そろそろ激しく動いてもいいころですが、まずは昨日サッカーの大会に参加(笑)
まさか最初の運動がサッカーというのも笑えましたが異国の人たちと試合ができてかなり面白かったです。3試合やって私は20分ハーフの前半だけでましたが明確に体力が落ちているのと練習していなかったため役に立てず‥(役に立てないのは毎回かな?)

当分自転車友達と走るほどの体力はないため今日は1人で走りました。

先週は20kmしか走れなかったので、今日の目標は平地で50km走ることに設定。
そのため多摩川サイクリングロードで羽村堰まで行くことにしました。

多摩川サイクリングロードのメリットは一定ペースで約2時間ペダルを回し続けられることです。
今は強度も上げられないし、初心に戻って使わせてもらいました。

出だしはこの強度でこの心拍数か! とビックリするくらい高かったです。
前回同様7kmくらいで結構しんどくなりましたが前回のように目眩はしなかったのでそのまま我慢してライドを継続。
15kmを過ぎたくらいから徐々に心拍数も落ちてきました。

今日は気温も低くて思っていたより人が少なかったです。

やや疲労感はありましたが羽村堰に到着。


※クリンチャーは荷物が少なくて楽だな。

復路は下り基調なので往路よりは少し楽に走れますが、40km超えたあたりからちょっと辛かったです。

今日の目標は達成できたので良かったです。
徐々に低い目標を立ててそれを達成していくしかないですね。

体力をある程度残せて結構しっかりしてきたかなと思っていたのですが、家に着く直前の自動販売機にお金ではなく家の鍵をさそうとしたところを鑑みると大分ダメだったようです(笑)

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge500-SHAMAL ULTRA

乗車時間:2時間12分39秒
距離:57.53 km
平均速度:26.0 km/h
平均ケイデンス:74 rpm
平均心拍数:136拍
最高心拍数:158拍
消費カロリー:986 kcal
高度上昇値:185 m
平均気温:15.2 ℃

SPEEDPLAY (スピードプレイ) Zero ゼロ ステンレスシャフト ビンディングペダルブラック(ゼロV.2クリート付き)
リエーター情報なし
SPEEDPLAY (スピードプレイ)


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村