Cycling Diary

サイクリング日誌

短時間でも体力回復のため乗る!

今日はかなり予定が詰まっていますが朝に隙間時間を見つけて1時間のライドを敢行!

早く体力を回復させるためには頻度を上げるしかないということを経験則から得ているので、時間、強度よりもそちらを優先させます。

往路は昨日と同様多摩川サイクリングロードを使いました。
10km超えたあたりからちょっと辛くなりましたが辛くなるタイミングが昨日より3kmも伸びた!

帰路は多摩川サイクリングロードの沿道で走ります。
巡行は32km/hくらいが限界かな‥と思っていましがちょっとした下を利用してスピードを上げ2kmくらい40km/hで巡航できました。その後も35km/hくらいで巡航できたのでかなり収穫がありました。
まぁ距離が短いからあれですが、一回ある程度強度を上げるといいかもしれません。

あとは強度をあげつつ距離を伸ばしていこうと思っております。

短時間とはいえ収穫の多いライドでした。


※またもTIME VXRS。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge500-SHAMAL ULTRA

乗車時間:49分29秒
距離:24.17 km
平均速度:29.3 km/h
平均ケイデンス:80 rpm
平均心拍数:151拍
最高心拍数:171拍
消費カロリー:524 kcal
高度上昇値:49 m
平均気温:14.2 ℃

(ディフィート)DeFeet グローブ【サイクリング・シクロクロス・MTB】【寒さ対策】 (イエロー, L)
リエーター情報なし
(ディフィート)DeFeet


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村