Cycling Diary

サイクリング日誌

70km走チャレンジ!

今日は自転車友達と走ろうと思っていたのですが、私が出席の連絡をし忘れていたら集合場所が変わっていた‥。
ということで今日も1人でライド。
朝はそれなりに早かったので、まずは70km走ろうと思い以前よく走っていた津久井湖周回へ。


※お久しぶりでございます。

楽しいはずの津久井湖周回がキツくてやや凹みました‥。

今日は意外と寒く感じなかったので、先日購入したRaphaのWinter Glovesは使用せずいつものDefeet+インナーグローブで出かけました。

その代わりではないですが、こちらもまた先日購入したRaphaのOvershoesを履いて出かけました。
このOvershoesですが、クリートの間口が私が今まで使ってきたシューズカバーより狭いです。
スピードプレイにKeep on Koverを付けていると脱着がかなり面倒です!
今回はKeep on Koverを付けたまま脱着しましたが、今後はKeep on Koverを外してから脱着した方が良さそう。その作業かなり面倒臭いなあ。

使用感はまぁ普通のシューズカバーですが、なんといっても色がいいですね。
おしゃれアイテムとしてもいいですが、自転車はずっとペダル回し続けているのでこの色がずっと回り続けることになります。これはドライバーからしたらかなり目立つので安全面でかなり効果があるように思えます。
なんて思いつつ走りました。早速かなり汚しましたが‥。


※Keep on Koverがなければスムーズだと思いますが、スピードプレイのクリートには必需品ですからねぇ。


※結果うまく履けてなかった‥。

まぁなんだかんだで、津久井湖周回くらいなら余裕だろうと思ってましたが、まったく踏んでいる意識がないにもかかわらず、かなり脚がパンパンになりました。やっぱり徐々にやっていくしかないな。と、ここ数週間書き続けてるな‥。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge500-SHAMAL ULTRA

乗車時間:2時間40分49秒
距離:72.68 km
平均速度:27.1 km/h
平均ケイデンス:77 rpm
平均心拍数:142拍
最高心拍数:179拍
消費カロリー:1,281 kcal
高度上昇値:689 m
平均気温:13.8 ℃

keep on kovers Z.3 スピードプレイ専用 耐久性UP 穴開きクリートカバー ZERO/LIGHT ACTION対応
リエーター情報なし
cycleadditions

↑新作は少し小さくなっているようなので、問題ないかもしれません。

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村