Cycling Diary

サイクリング日誌

なるべく速くなりたい大きな理由

昨日忘年会をはしごするという無謀なことをしたため(笑) 今日は自転車には乗りませんでした。

ということで昨日のライドのエントリーです。

午後から忘年会だったため先週に引き続き津久井湖周回をしてきました。

尾根幹線は先週よりはいいかな? というレベルでメーターみると調子いいなと感じるときよりも3km/hは遅い感じ‥(涙)

という感じで津久井湖の北側に入ったところでドリンクがなくなったので、自動販売機で補給。
冬にこのタイミングでドリンクを補給するということはいまの私にはかなり強度が高かったようです。


※夏でもここではまず補給しないな。


※癒しポイント1。


※癒しポイント2。

津久井湖周回をなんとかこなしたら先週よりも疲労困憊‥。

疲労があると集中力が切れてきますよね。

自分が思い描けている通りに走れるとあまり疲労も感じないし、集中力ずっと持続できます。

自転車で速く走れるということは体力のキャパシティが大きいということとある意味同義だと思っているので、速く走れることに越したことはありません。 と考えています。

余裕を持って走れる体力が欲しいです。

先日のライドでもかなり疲労を感じてしまってからは「俺集中力なくなっているな」と感じることが結構あったので、あまり良くない状態でした。

まぁ危険な目に合ったとか、危険な目に合わせたとかはないですが、もっと体力のキャパシティを大きくしないとな。

集中力が切れてきたらゆっくり走ればいいのですが、今の私だと家にたどり着けないかもしれません(笑)

【昨日の自己申告】
TIME VXRS-Edge500-SHAMAL ULTRA

乗車時間:2時間38分21秒
距離:70.96 km
平均速度:26.9 km/h
平均ケイデンス:77 rpm
平均心拍数:147拍
最高心拍数:179拍
消費カロリー:1,351 kcal
高度上昇値:670 m
平均気温:17.2 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村