Cycling Diary

サイクリング日誌

やっぱりちゃんと変速できるって気持ちいいな!

当然のことだけど(笑)

今日は午前中自宅で仕事をして(涙) 午後からディレイラーハンガーを交換してもらいになるしまフレンドに行ってきました。

LOOKのディレイラーハンガーは購入時に予備がひとつ付いていたのでお店に電話して行ったらすぐ作業ができるということを確認してから出発。


※5年ぶりにLOOK 586のアクセサリーボックス登場。


※予備のディレイラーハンガー。


※真ん中あたりがくぼんでいますが、衝撃が加わったら折れるようになっています。フレームに影響を与えないための処理です。

お店までは多摩川サイクリングロードを利用しました。
変速は危険なのでかなり軽いギアで固定。
そのためケイデンスが上がる上がる‥(笑)

お店でディレイラーハンガーを交換してもらい帰路は公道へ。

やっぱりちゃんと変速できるって気持ちいい! 当然ですが‥(笑)

ということでいま維持できるだけの高強度で平地を走りました。

STRAVAのKOM設定がしてある平地1.5km区間のタイムがベストより30秒落ちだった‥。
こういうのって調子をはかるにはありがたいです。

さてさてこれでビアンキの今年の活動は終わりということでさっそくローラー台に固定しました(笑)
もしかしたら1回くらいブルベ出るかもしれないので、その時にまた会いましょう!

ちなみにディレイラーハンガーの工賃は非常に安かったです。
TIME VXRSもハンガーが折れさえしなければ‥。

シディ ノンスリップ ラバーヒール 左右セット
リエーター情報なし
シディ


【本日の自己申告】
LOOK586-Edge500-BORA ONE

乗車時間:1時間6分4秒
距離: 30.19 km
平均速度:27.8 km/h
平均ケイデンス:85 rpm
平均心拍数:138拍
最高心拍数:167拍
消費カロリー:592 kcal
高度上昇値:79 m
平均気温:20.7 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村