Cycling Diary

サイクリング日誌

RCCに入ったので久しぶりにライドに参加してきました。

昨年末にRaphaRCCに入りました。
先日エントリーしたSTRAVAのプレミアムアップグレードと同様、新たな出会いと自転車に乗る様々な楽しさの再発見が目的です。

RCCに入るとメンバー専用のフォーラムサイトに入ることができ、そこでライド情報などが手に入ります。

ということで今日矢野口ローソンを起点としたライドがあったため参加させてもらってきました。

去年2回Raphaのライドに参加させてもらった際にお会いした方や、ソーシャルメディアで知り合っていた方などと初めてライドできて非常に楽しかったです。

RCCのメンバーの方が作るコースは基本アップダウンだけで非常に刺激的です。
尾根幹線のぐりーんうぉーく多摩周辺に出るまで20km近く走っているコースレイアウトはさすがだと思いました。
牧馬峠や津久井湖周回など要所となるパートはすべて走ったことがありましたが、そこまでのアプローチ方法が新鮮でした。

巡航速度も速すぎず遅すぎずで巡行を楽しみながらライド。

Raphaのライドは食事を楽しんだりすることも重要なことと捉えているとのことで初めてZEBRAに寄りました。
ここにカフェがあって人気もあるということは認知していたのですが、下りで加速しきっているパートなので、いつも素通りしておりました(笑)
店内にバイクラックがあるのですが、サイクリストが大勢いて店内のバイクラックは空いてなかったので、外に停めて店内へ。
私コーヒーの味が正直わからないので申し訳ございませんが、いい雰囲気でした。


※座席の後ろにストーブがあったのが非常に嬉しかったです。


※頼んだメニュー。

お店を出てから牧馬峠(表)に行きました。
坂で思いっきり負荷をかけることはしませんでしたが、結構キツイなぁ。
1月のこの時期に牧馬峠(表)を上れるとは暖冬ですね。

その後、道志ダムをいつもと逆にコースをとり、20号から尾根幹線にでて矢野口で解散しました。

あっ、最後の尾根幹線で思いっきり強度を上げて若者に勝負挑みましたがチンチンにやられました(涙)

今回は正確にはRaphaのライドではなかったですが、皆さん紳士だし、非常に楽しく遊ばせていただきました。またよろしくお願いします!

【本日の自己申告】
LOOK586-Edge500-BORA ONE
※ガーミンがちゃんと認識しないこと甚だしかったためSTRAVAの怪しくない情報のみ。

距離: 118.40 km
平均速度:24.8 km/h
平均ケイデンス:67 rpm
平均心拍数:136拍
最高心拍数:179拍
消費カロリー:2,282 kcal
高度上昇値:1,536 m
平均気温:14.0 ℃

グリコ パワープロダクション エキストラ アミノアシッド 回復系サプリメント 78.4g(標準200粒)
リエーター情報なし
江崎グリコ


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村