Cycling Diary

サイクリング日誌

Hello (again) TIME VXRS !

昨日は入院中のTIME VXRSを引き取りに行きました。
このバイク好きすぎるので非常に嬉しい!
お金はかなりかかりましたが‥(涙)

ということで昨日は自転車に乗りませんでした。

昨日の夜に雪が降るとの予報がありましたが、昼の時点で結構暖かかったので、降らないと思い自転車友達と今日ライドすることを約束。
予想通り雪は降りませんでした。

ただし生活道路以外は結構雪が残っているとの情報を得ていたのでゆっくりと走ることを決め事として出発。

今日は矢野口からスタートでしたが、日陰の箇所は結構雪が残っていたりして手信号をしっかりと出してみんなで慎重に進みます。

橋本駅あたらから気温もぐっと下がってきた上に雪がかなりあったので今日の目的地の津久井湖はさすがにダメかな? と思いましたが、行ってみたらここまでの道程よりも雪がない状態。
強度はあげなかったのでみんなで話しながらまったりと走りました。


※TIME VXRSがない自転車生活が考えられなくなってきた‥。

津久井湖北側を終えてサークルケーサンクスで補給してから逆回りで津久井湖北側を再度走りました。
こちらのほうがきついと思っていましたがいつも回っているほうがキツいようです。
ということで津久井湖北側はいつも通りのルートでいいということを認識。


※結構風が強くてシャマルウルトラでも自転車がぶれた‥。

まったり走っていたので結構時間がかかりました。
自転車友達3名は尾根幹線に入らずある程度の強度を確保するため小山田周回に入るとのことでしたが私は12時台に帰宅したかったので、尾根幹線を進むことにしました。

私も尾根幹線で強度を上げることにし、ぐりーんうぉーく多摩のKOM区間でPRで走行。
この時期にこれだけ走れるとは思わなかったので、良かったです。まぁ追い風でしたが‥。

その勢いでずっと強度が高い状態を維持しました。
最後の20kmの平均速度がかなり速かったのでがんばりましたと褒めてあげましょう。

相変わらず尾根幹線で強度を上げて走るとかならず憑かれるんですよね‥。
途中で憑かれていることに気づいて前に行ってもらいましがこちらの強度で走ると抜くことになります。それでも再度憑いてきたのでさすがに注意しました。無言で憑くのは是非やめていただきたい。

自転車友達とは長年一緒に走っているだけあって路肩にかなり雪が残っていても危険な目に遭わないからすごく走りやすいです。
こういうのって年数をかけて築いていくものなんだよなぁ。としみじみと思ったライドでした。


※破損したリアディレイラーの一部は結局カンパニョーロジャパンでの修理となりました。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge500-SHAMAL ULTRA

乗車時間:3時間6分40秒
距離:78.84 km
平均速度:24.1 km/h
平均ケイデンス:71 rpm
平均心拍数:131拍
最高心拍数:174拍
消費カロリー:1,321 kcal
高度上昇値:852 m
平均気温:9.7 ℃

Assos アソス シャーミークリーム(スレ防止シャモアクリーム)
リエーター情報なし
ASSOS(アソス)


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村