Cycling Diary

サイクリング日誌

やっぱりケルビムいいかもしれない‥いやいいな。

ものすごく久しぶりに真っ当な時間帯に帰宅できたので、ようやくブログをエントリーできる! というほど書くことないですが‥(笑)
久しぶりにローラー台に乗ることができましたが300Wを1分で燃え尽きた‥。

さてようやく日曜日のライドがエントリーできます。
当初雨予定でライドの予定はありませんでしたが、前日夜に曇り予報に変わったため自転車友達とライド。
また若者が来ている! 妙にテンション上がりますね(笑) 高強度でどのくらいもつのか非常に楽しみ。

まずは連光寺坂からスタートして尾根幹線を使って久しぶりに城山湖へ。
自転車友達と走るときは連光寺坂は天国の階段を少し超えたところをゴール地点にしているため、連光寺坂自体はやや余力を残すことが多いのですが、私だけ途中から頂上で終える気持ちでフルもがき!
後ろを振り返ったら若者がついてきていた‥。そのまま引き離せず終了‥。
思ったより踏めなかったなぁ。まぁ仕方なし。
天国の階段まではちんたら走りましたが、若者は最後みんなに抜かれた模様。
自転車友達にもいい刺激になっているんだろうな。

南野セブンイレブンで寝坊した自転車友達を拾いました。
ここで久しぶりにケルビムに乗らせてもらうことになりました。
結局最後まで乗っていましたが‥。
ホイールはハイペロンウルトラなんだけど、こんなホイール昔だったら感動しきりだと思うんだけど、もはやなんとも思わなくなってしまった。個人的には BORAの方が好き。そしていまだゴキソ最強伝説は崩れておりません! 私は持っていないけど‥。

それにしても今年は仕事が忙しくてフットサルやサッカーに参加できていないため膝痛と爪割れなし!
この状態は久しぶりかもしれません。これらの運動って自転車的にはかなりマイナスなんだろうな。

尾根幹線も若者がいいペースで牽いてくれるのでありがたい。
基本信号交代でまわしていくのですが牽く人が増えると楽です。

ということで城山湖
若者は初めてということでしたが、中盤からスピードアップしてました(笑)
私たちのゴールは急斜面で終わらず緩斜面を走って頂上なので、平地で差を詰めてなんとかほぼ同着でゴール。それにしてもケルビムの乗っている時の軽さはなかりすごいです。
実際の重量は私が乗っている自転車よりも確実に重いんだけど、バランスがいいのか乗っていると軽い!
力も逃げていない感じ。

その後20%坂を上るということで去年までだったら上らなかったけど今年は上りますよ〜!
ここでも恐れをしらない若者がペースアップ。顕著に体重差が出ている感じ‥。50kg台ってめちゃくちゃ羨ましい。
私も2番手で20%坂を登りましたがこのパートを超えて右に曲がった坂のパートが一番きついです。
徐々に若者に放され門を超えて緩斜面に入ったところで1人に抜かれました。
これは今の実力差を考えたら当然のこと。私の目的は若者のキャッチアップなのです!(笑)
しかしちょっとしか差が縮まらず3着ゴール。(ちなみに当日は計6名)
平地はまだ勝てる気がするけどそのうち負けるだろうな‥と思いつつもその時を少しでも遅らせるためにがんばるしかないな!

ということで若者が来て刺激を受けたということがメインとなって、タイトルとなったケルビムのことは特段書かずに終わった次第でございます。


※楕円リングにずっと乗っていたので、真円リングのタイムに乗り換えた時の違和感がものすごかったです。


※年に数回しかない自転車友達とのライド中の食事。

【日曜日の自己申告】
TIME VXRS-Edge500-SHAMAL ULTRA

乗車時間:2時間32分15秒
距離:64.08 km
平均速度:25.3 km/h
平均ケイデンス:72 rpm
平均心拍数:131拍
最高心拍数:184拍
消費カロリー:1,2,62 kcal
高度上昇値:734 m
平均気温:18.2 ℃

↓結構真面目にアクシウムで十分という気も最近しています。そこいらへんのことはまた後日。
MAVIC マビック AKSIUM ELITE アクシウム エリート ホイール
リエーター情報なし
MAVIC


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村