Cycling Diary

サイクリング日誌

花見メインだけどポタリングじゃないライド

今日は1人でライド。
仕事が徐々に落ち着きつつあるとはいえ疲労感が結構あるので、平地ライドを行うことにしました。

ちょっと寒かったためジレと厚めのグローブ装着。
平地といえば羽田ですかね。桜もいい感じになってそうですし、目の保養のためのライドです。

とはいえせっかく着替えたのですから、目的をもって走りました。
今年はサッカー・フットサルをしていないため例年になくどこも故障していません(笑)
もはややらないほうがいいんじゃないか? という感じですが、まぁそっちも面白いですからね。
ということで膝痛やらなんやらで2年間くらい走れたり走れなかったりする状態が続いていましたが、最近安定してきたなという感じがあります。

自転車乗り始めてそろそろ丸8年にもなると自分の調子を測る指標がなんとなくできてきます。
私の場合平地の巡航速度と心拍数の関係で捉えております。

約35km/h巡行で心拍数が140台だと乗れてきているという感触を得られます。
そういう意味でも羽田方面は信号も少なくていい感じに走れます。
今日は乗れてきているという感触を掴むことができました。

大田区に入ってから公道ルートがわからないので多摩川サイクリングロードに入りました。
桜きれいですねぇ。曇りだったのでちょっと残念でした。

ほぼ公道を使うことでグロス1時間で大鳥居に到着。
写真を撮ってすぐ折り返しました。


※全ルートを公道で来られるように今度調べよう。

帰路も一部多摩川サイクリングロードに入りましたが10時を過ぎていたためカオス状態になっていた‥。

ここは自転車が強者なので完全徐行ですが、公道ルートさえ分かっていれば入らなくていいのになぁ。

今日の目的は達成できたということでまぁよしとしましょう。


※花見は空いているところでするのが一番。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge500-BORA ONE

乗車時間:2時間0分29秒
距離:55.42 km
平均速度:27.6 km/h
平均ケイデンス:79 rpm
平均心拍数:135拍
最高心拍数:160拍
消費カロリー:918 kcal
高度上昇値:91 m
平均気温:12.4 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村