Cycling Diary

サイクリング日誌

久しぶりの道志みち。ハンガーノック一歩手前で撃沈‥

今日は自転車友達とのライド。
行き先は道志みちの駅です。

朝スタートした時点で脚が重たい‥。
撃沈を予想させる状況です。
40kmくらい走ると復調することがあるので、尾根幹線は自粛して走ります。

今日のメンバーは4名。
道志みちに入ってから、まずはセブンイレブンまでのパートを走ります。
去年はこの短い区間ですらついていけませんでしたが、今日はなんとかついていけました。
ということでツキイチで前走者が最後にスプリントしたので、ツキイチなのにつられてスプリントしてしまった‥。申し訳ございません。

セブンイレブンで肉まん食べて道志みちの駅までのパートを走ります。

下り坂で車に遮られて1名先行。そしてそのまま彼を見ることはなかった‥。

私はその後続で2人で先頭交代をしながら走りました。
短い坂をアウターで行くべきかインナーに落とすべきか非常に迷う場面が多かったなぁ。

ということで先頭に2分遅れで到着。
ローラー台とロングライド組み合わせないと強くはならないなと実感。


※心肺は特に問題なかったけど、脚がダルすぎて非常にきつかったです。

ここで豚串と豚汁を食べました。

補給したにもかかわらず帰路は走り出した瞬間から目がチカチカして、すぐにハンガーノック一歩手前だと認識。
下り基調なのでなんとか騙し騙しいけるかな? と思いましたが急坂に入る手前で終了〜。

ここから一人旅! いくら急坂だからといってもさすがに8km/hしかでていないことを確認したときはさすがに最後まで走れるか不安になりました。

最後の急坂の途中にあった自動販売機にコーラがあったので、迷わず購入してここでちょっと休憩。
すこしだけ回復した気分になり、補給ポイントのコンビニになんとか到着。
ここでがっちりと補給をしたら回復しました。
しかし季節の変わり目に必ずやっちまってますね。バカにつける薬はなし。
脚が売り切れたわけではないので、普通に走れました。

道志みちを終えてから津久井湖の北側を走って本日は終了。

脚がだるくても最後まで走ったことを今日は評価しましょう!(途中えらい目に遭ったけど‥)


※まぁこうなるわな。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge500-BORA ONE

乗車時間:5時間2分10秒
距離:134.26 km
平均速度:26.7 km/h
平均ケイデンス:72 rpm
平均心拍数:139拍
最高心拍数:174拍
消費カロリー:2,446 kcal
高度上昇値:1,658 m
平均気温:23.3 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村