Cycling Diary

サイクリング日誌

同じシューズ同じクリート位置だと思っていてもやっぱり同じではないな

今日は1人でライド。
最近結構いい感じになってきているので1人でも乗る気がします(笑)

といことで目的地は宮ヶ瀬湖に決定。
尾根観戦さえ超えて仕舞えば信号もなくていいコースです。

乗り始めはかなりいい感じ。
前に結構な強度で走っている人がいましたが、ついていかずじっくりとウォーミングアップしながら走ります。
多摩東公園までじっくり走ってここから強度を上げました。
久しぶりにシューズを替えて走りましたが、SIDIの同じ型、同じサイズ、クリート位置も同じにしていたつもりですが、結構違和感があって右ふくらはぎが攣りそう‥。特に右側がダメで坂で踏むと膝がカクンという感じがしてちょっと気持ち悪い‥。

先日和田峠を登ったあと藤野駅手前の上り坂でかなり有名な方を見かけて下りでもしっかり踏んでいたので、今日の目標は下りもしっかりと踏むことにしました。もちろん安全マージンをしっかりとって。

当初は宮ヶ瀬湖まで行こうと思っていましたが、最後の坂は踏んでしまうと右膝痛くなるかもしれないと思い手前のコンビニエンスストアで補給をして折り返すことにしました。一定ペースとしては私の中ではまずまずだったと思います。この時点で平均速度が29km/h超えていたので下り基調の帰路を考えると30km/h超え確定です。

一定ペースだと結構走れるようになってきました。あとは瞬間的に強度が上がった時に上げられればかなりいい感じになると思います。これは1人ではできないので複数人と走った時練習しよう。

帰路も同じような強度で一定ペースで走って今日は終了。
平日に少しでもローラー乗ると徐々にベースアップできるなと実感したライドでした。


※TIME VXRSとBORA ONEの組み合わせにだいぶ慣れてきました。平地に近いコースはVXRSの方がいいです。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge500-BORA ONE

乗車時間:2時間23分35秒
距離:74.63 km
平均速度:31.2 km/h
平均ケイデンス:85 rpm
平均心拍数:149拍
最高心拍数:182拍
消費カロリー:1,317 kcal
高度上昇値:740 m
平均気温:19.6 ℃

SPEED-PLAY[スピードプレイ]ZERO[ゼロ]エアロウォーカブルセットJP-Whtカラー[ZERO STAIN WC JP-Wht]限定カラー
リエーター情報なし
speedplay


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村