Cycling Diary

サイクリング日誌

強度を上げるため自転車友達とライド

今日は夕方から予定があるため自転車に乗る予定はなかったですが、意外と体力的に問題なさそうだったので、昨日6時にアラームをセットして就寝。
奇跡的に6時に起きることができたので(笑) 7時30分南野セブンイレブン集合のライドに勝手に参加。
自転車友達のライドが土日のどちらかに行われているのと、Raphaのライドもあるので都度行きたいライドを選択できるという贅沢な状況になってきました。
自分がどうしても乗りたい時でも誰かしら付き合ってくれます。

体調は悪くないですが、足はさすがにちょっと重たかった‥。
今日は和田峠に行くとのことだったのですが、その手前の「夕やけ小やけふれあいの里」まで行くことにしました。
1人で走っても良かったのですが、やはり人と走ると1人で走るときよりも強度を上げられるためすごく助かります。今日もしっかりと強度を上げていただきました。

ぐりーんうぉーく多摩の平地に行ったところでものすごいペースでひいてくれます!
もはやメーター確認なんてしていたらちぎれてしまうレベル。
どんだけ平地速いんだよという感じですが、1人では絶対にいけないスピードまで引き出してくれます。
先頭がスプリントしそうになったところでこちらもしようと思ってギアあげようとしたらすでにアウタートップでした‥。ということは長い下りでもそうそうでないスピードだったということですね‥。
自転車友達と走ると平均速度には出ない強度が出せるので本当にありがたいです。

脚はそれなりに辛いけどまぁついていけたから良しですね。
先頭に出た時はそれなりに頑張れました。

二回目の強度アップは夕やけ小やけふれあいの里までの緩斜面。
もう一段スピードアップされたらちぎれるというところでなんとか持ちこたえられた‥。
あぁいい練習だった‥。
とても和田峠を上る気分にはなれなかったので、私はここで折り返し。


※時間に余裕があれば上ってもよかったかもしれません。

今日は単独平地マックス34km/hくらいで踏める感じがしませんでした。
最後の方はお尻がだるくて仕方がなかったです。

しかし脚がだるくてもついていくだけであれば走れるというのが今日の収穫でした。
明日明後日は走れないので、今日は走っておいてよかったです。

【本日の自己申告】
LOOK586-Edge500-SHAMAL ULTRA

乗車時間:2時間24分2秒
距離:75.95 km
平均速度:28.1 km/h
平均ケイデンス:76 rpm
平均心拍数:131拍
最高心拍数:171拍
消費カロリー:1,169 kcal
高度上昇値:530 m
平均気温:22.6 ℃

(オークリー)OAKLEY (A) Radar EV OO9275-02 (A) Radar EV シルバー Free
リエーター情報なし
OAKLEY


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村