Cycling Diary

サイクリング日誌

長いグラベルを走るためには予備チューブ2本は必要かな?

最近計画的にローラー台を行っているおかげでいい感じに疲労感が蓄積されてきました。
来月は短い時間で強度を上げたライドを行って休養をとって川崎マリンエンデューロに挑もうと思っております。

という中で今週日曜日に自転車友達から長いグラベルがあるというルートを引いてもらったので参加しようと考えています。
距離150km超+獲得標高2,000mオーバー+グラベルというなんとも香ばしいルートですが(笑) 非常に楽しみです。

グラベルを走るときはパンクに備えないといけません。
25C以上のタイヤが望ましいかな? と思っています。

私が持っている自転車で25C以上のタイヤが付いているのはアクシウムのみ。
シマノフリーなので、必然的にビアンキでのライドとなります。

パンクのリスクを考えると予備チューブは2本はないといけないなと思いますが、25C以上に対応できるチューブを持っていなかったため2本購入しました。


Panaracer RacingTube R'AIR [W/O 700x23~28C]

あとは2回以上パンクしたら修理キットで直すかもしくは自転車友達にチューブを乞うしかないな!(笑)

ちなみに私のタイヤはパナレーサーのツアープラス ブルベエディションです。
ルートを引いた自転車友達はパナレーサーのブラベルキングをこのために購入したようです。

ブルベエディションはもう現行品ではないのかな?
どちらのタイヤが耐えきるかとういのもライドの見所ですね。

前日の飲み会で起きれない事態が発生するかもしれないというのが裏の見所です(笑)

Panaracer(パナレーサー) RacingTube R'AIR [W/O 700x23~28C] 仏式バルブ(34mm) TW723-28F-RA
リエーター情報なし
Panaracer(パナレーサー)


Panaracer(パナレーサー) グラベルキング [GRAVEL KING] 700×26C ブラック F726-GK-B
リエーター情報なし
Panaracer(パナレーサー)


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村