Cycling Diary

サイクリング日誌

前段階としてEdge520Jを導入!

先日のサッカーで爪が割れなくてよかった! というエントリーの後お酒を飲みに行ったらいままで体験したことがないくらい見事につぶれてしまって完全に体調を崩しました。
昨日までずっと気持ち悪かった‥。二日酔いの類ではありません。
そりゃ前日夜に自転車で追い込んで翌日朝からサッカーして酒飲みゃつぶれるわ‥。

ということでようやく万全ではないものの体調も戻ってきたので今日からローラー台に乗ることにしました。高強度は厳しそうなので、270Wで30分。
さすがに3日間まったくサドルに跨っていなかったので結構楽に回すことができて一安心。
最後だけ600Wに乗せてやると思って頑張ったら599Wで終了!(笑)
川崎エンデューロ前日流す以外は完全にこういう状態にした方が良さそう。歳が歳だからな‥。

さてようやくタイトルの件。

ある目的があってサイコンをEdge520に変更することにしました。


※いつか買うだろうなと思っていましたがここにきてようやく購入。


iPhoneさえケースに入れていない私が珍しくフィルタムなど購入。


※同梱物。ホルダーは既存のものを使うことにしました。今までの方がスマートなため。

さてさてEdge500からの代替となりますが、Edge500以降のEdgeシリーズにまったく食指が動かなかったのになぜEgdge520は購入まで至ったのかというと「小さくて衛星の補足が早くてマップ表示ができるから!」以上!(笑) 本当にこれなんですよね。

Edge1000は大きすぎる! あれだったらiPhoneつけても同じかな? と思ってしまいました。
当初はすごく欲しかったんですけど実際使っている人のを見て私には不要だなと感じました。
それとナビがうまくナビしてくれないというのもマイナス点でした。

Edge810は大きさは結構好みでしたが画面の解像度が粗い感じがしてマップ表示もなんか見づらい。
こちらもナビがうまくナビしてくれいないというのがマイナス点。
というかナビ機能私は入りません。常に携帯持っているし標識があればどこにでもいけるんじゃない? と思っています。

Edge510はタッチパネルというのが購入を躊躇させる要因でした。

今日あえてローラー台に乗っている時にステム上にEdge520を載せましたが、どうしても汗が落ちてしまうと拭きたくなるのが人情というもので(笑) Edge510だと拭いた際に思わぬ反応をしてしまうかもしれないと思ってしまうんですよねぇ。まぁ実際どうかは知りませんが‥。

ということで私にとってはEdge520がベストバイに思えたわけです。

今回は日本語版を購入しましたが説明書がちゃんと付いているというのは好印象でした。
Edge500とはメニュー配置が違うので意外とあると便利です。

マップも問題なく入りました。ナビ機能は必要ないですが、ルートを入れられるというのは非常に有用ですね。
様々な設定項目は他の方のブログでご確認ください。


※許容範囲の大きさで画面がかなり見やすくなっています。


※edge500どうしよう‥。

ようやく本題(笑)
今回のEdge520導入はある目的のための前段階なので、それは追々‥。

ガーミン(GARMIN) EDGE 520J 日本語版 GPSサイクルコンピューター(単体)004402
リエーター情報なし
ガーミン


OverLay Brilliant for GARMIN Edge 520(2枚組) フッ素コート 光沢 液晶 保護 フィルム シート サイコン OBGMNED520/2/12
リエーター情報なし
ミヤビックス


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村