Cycling Diary

サイクリング日誌

梅雨でも土砂降りじゃなければ乗りたいよね。ということでこんなものを導入。

消化不良の川崎マリンエンデューロを終えて体力の消耗もそれほど感じないため、月曜日はリカバリーを意識してクルクル回し、火曜日から通常通りに戻そうと思ったらメニューはなんとかこなせたもののひどく辛い‥。心拍数もかなり高いしガッカリ‥。
そして昨日も問題なくこなせていたメニューの前半でリタイア‥。

疲労がたまっているというよりも暑すぎるのが問題じゃないかな? と思っております。
それなりに音が出るので窓は締め切って、扇風機も家庭用のもので配置上横からしか風を受けられないためウォーミングアップの段階で結構汗が出てきます。
ということで今週のローラー台はほぼしなかったに近い状態といっていいでしょう(涙)

ということで土曜日にある程度の距離を走ろうと思っているのですが、梅雨のため天気が不順な状態です。
今日も降ったり止んだりを繰り返していました。
明日の天気も今日と同じような予報なので、雨対策が必要です。

ということでこんなものを導入しました。


※簡易泥除けとシューズカバー。

泥除けはかなりの方が導入しているので特に説明はなし(笑)

シューズカバーは川崎マリンエンデューロの時に走っているメンバーの識別がしやすいのでは? というこで導入しようとしていましたが、結局エンデューロが終わってから購入(笑)


※私のシューズのサイズが43でサイズはLとなります。お店にはグリーンしかなかった‥。イエローが欲しかったです。

veloTOZEのシューズカバーは雨を防ぐことだけでなくエアロ効果があるとして有名ですね。
プロも契約無視して使っているようです。
価格も2,500円くらいなので、費用対効果はかなり高いと評判です。
私は完全に雨を防ぐものとして購入しました。

履き方はかなり独特ですが、ちゃんと指定どおりに履くと特に苦労せず履くことができました。


※グリーンは私のウェア、自転車ともに似合わない気が物凄くする‥。


※裏はこんな感じです。

この二つのアイテムがあれば雨の中でも走れるはず!

VELOTOZE(ヴェロトーゼ) トール シューズカバー オレンジ L(43-46) UV0B12TORG03
リエーター情報なし
VELOTOZE(ヴェロトーゼ)


ASS SAVERS(アスセイバーズ) リアフェンダー EXTENDED 37cm ブラック
リエーター情報なし
ASS SAVERS(アスセイバーズ)


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村