Cycling Diary

サイクリング日誌

アームカバーをしたくなくなってきたので、評判の日焼け止めを購入

本日ようやく当分自転車に乗れることが確認されたため、来週から週末走りに行けます!
いや〜テンション上がるなぁ。

まずは1週間まるまる歩かなかったので、その体力回復を目指して8月は地道にローラー台に乗りつつ、9月から全開でいこうと思っています。

さて、タイトルの件。
昨日今日の判断を待たずして自転車に乗ってしまいましたが(笑) その際にずっと購入しようと思っていたものを購入しました。

それがこちら


※Top Athlete Sun Protect “Fighter”とWaterproof Cleansing Oil。

ワコーズの日焼け止めですね。薬局などではなく自転車店で入手するところが自転車乗りには妙に説得力があります(笑)

売りがウォータープルーフならずスウェットプルーフですからね。
非常に期待が高まります。
それなりの価格がする日焼け止め(ウォータープルーフ)はそもそも運動の際に塗ることを考慮していないと思うので、当然自転車に乗っていると落ちてしまいます。こまめに塗り直せばいいと思うのですが、コスト的に高いし、何より面倒ですよね。

普段自転車に乗るときは日焼け対策でアームカバーしているのですが、最近追い込んだ時にアームカバーの存在を鬱陶しく感じてしまうので、この日焼け止めで鬱陶しさから解放してもらいたいところ。

週末が楽しみだ‥。

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村