Cycling Diary

サイクリング日誌

とりあえず100km走れた‥。

今日は午後から雨予報だったので自転車友達1名と午前中に上がるようなコースで走ることにしました。
私のリクエストは100km走ること。
ちょうど100kmだと道志ダムということになります。
南野セブンイレブンでちょっと他チームの人と話してから出発しようと思ったら最近チームに入ったクライマーの方が到着。
朝起きられるかわからなかったので連絡せず来たとのこと。これ私たちも偶にやります(笑)
完全クライマー体型でヤビツ峠のタイムも30分前半だった気が‥。やばいライドになりそう‥。

本来なら津久井湖から相模湖プレジャーフォレストの前を左折して道志ダムにアクセスする予定でしたが、せっかくクライマーが来たのでアップダウン多くしようと自転車友達が言い出し、宮ヶ瀬湖に向かうアップダウンと道志道に入ってからすぐ右折して行けるアップダウンを走ることになりました‥。いらんっ!(笑)

しかしこういう人がクライマーといっていいんだなというくらい急勾配を軽く登ってくれます。
呼吸も乱れてないし、俺っていいったい‥と思ってしまった(笑)

今日は長い坂がなかったので同じパックで走ることはできましたが、長い坂だったらすぐ諦めざるをえないだろうと感じました。というくらい登坂力の差があると思います。

平日のローラー台でいつでも脚に疲労感がある感じですが、思ったより走れました。
道志ダムに向かう上りで最後のパートで自転車友達のスプリントに反応が遅れて2着でしたが、踏み切れたのでいい感触でした。やはり継続し続けることが大事だな、と実感。


スペシャライズドターマック。めちゃくちゃ硬いフレームらしいです。


※アップダウンしかなかったのですが、クライマー出現のせいか上りの強度がいつもより高かった気がします‥。


※やはりクリンチャーが練習の時は安心。

その後道志みちに出てコンビニエンスストアで補給後、津久井湖の北側を走って今日は終了。
アップダウンばかりで疲れましたが、思ったより脚に疲労がなくて体力が回復しつつあることを実感できました。先週は60kmちょっとでとんでもない疲労感がありましたからね。

9月はあまりなにも考えず距離を重視したいところ。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge520-SHAMAL ULTRA

乗車時間:3時間49分10秒
距離:103.80 km
平均速度:27.2 km/h
平均ケイデンス:79rpm
平均心拍数:143拍
最高心拍数:180拍
消費カロリー:2.245 kcal
高度上昇値:1,325 m
平均気温:28.0 ℃

ヴェロトーゼ トール・シューズカバー ブラック S(37-40)
リエーター情報なし
ヴェロトーゼ


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村