Cycling Diary

サイクリング日誌

簡単な筋トレ+プロテイン効果か徐々に体重増加

最近毎日プランクを行ってスケジュール通りにローラー台を行うことで、徐々に筋肉がついてきました。
明らかに胴回りが太くなってきて個人的には嬉しい限り。

ここ5〜6年(もしかしらもっと長い期間)体重は68〜70kgの間を推移していて70kg以上になることはなかったのですが、ここにきて一気に71kg前後で推移するようになってきました。
体組織を測定できる体重計を利用しているのですが、筋トレとプロテインを飲み始めてから体重増加傾向ですね。体が重たいという感覚がないのと体脂肪は減少傾向なので、筋力が上がってきているということです。

筋力がなさすぎたので、筋トレすると簡単につく模様(笑)
残念ながらそれでも人並み以下だと思いますが‥。

大きい筋肉にはしたくないので、毎日少しづつ筋トレをして立派な細マッチョになってやる!

定期的にローラー台のインターバルを行うと疲労が蓄積してきてトレーニングをちゃんと消化するためには気持ちしかない! ということがわかってきました。
それと固定ローラー台で無理なパワーを出すのはやめた方が私はやめた方がいいということもわかってきました。膝が痛くなります。

毎日少しづつでもやることで結構いろんなことが見えてきて楽しいです。

継続が大事‥継続が大事‥。

タニタ 体重・体組成計 インナースキャンデュアル スマホ対応 ホワイト RD-903-WH
リエーター情報なし
タニタ(TANITA)


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村