Cycling Diary

サイクリング日誌

Vipros/ヴィプロス ムオン VS-667凄いです!

先日自転車友達にたまたま借りたチェーンオイル「 Vipros/ヴィプロス ムオン VS-667 」すごくいいです!

正直感動すら覚えるレベル。
私はチェーンオイルなんてなんでもいいだろうと考えていたのですが、ここまで圧倒的だと他のチェーンオイル使うことはもう無さそう。それほど真面目にチェーンオイルのことを考えたことがないので、比較対象は極端に少ないですが‥。

ムオンと銘打っているだけあって、本当に無音? って感じるくらいいい!
今まではなにも考えずフィニッシュラインのチェーンオイルを利用していて、特に不満とかも感じたこともなかったですが、なにはともあれこのチェーンオイルを使うことをお勧めします!

塗って走り始めるだけでいい理由がわかると思いますよ。
塗って走り始めてすぐにいいとわかったら帰宅後購入しました。

結構粘度が強いので「重いかな?」と思いましたが、それほど気にならないです。
軽いとは決して言えないと思いますが、スムーズな変速にも一役買っていると思います。

無音と変速性能向上は感動します。

ちなみに私はまだ一回しか塗ってないですが、私に貸してくれた自転車友達曰く耐久性が高いので、1本で1年はもつそうです。

200kmくらい走りましたがまだ無音状態です。

久しぶりにいいものに出会ったので、おもわず書いてしました。

ここまで書いてふと思ったのですが、すでに有名なオイルなんじゃないかな‥(自転車関連の情報をあまり仕入れていないもので‥)

Vipros/ヴィプロス ムオン VS-667
リエーター情報なし
Vipros/ヴィプロス


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村