Cycling Diary

サイクリング日誌

クライマー2人とポタリング(笑)

今日はチームメンバーのクライマー2名がライドをするということで参加してきました。
ふたりとも疲労があるためLSDポタリング希望だったため参加(笑)
坂でケチョンケチョンに引きづり回されるのも嫌ですからね!

ということで集合場所に全員定時に揃って、裏ヤビツに行く予定でしたが、1名が半原越に行ってみたいとのことで、ルートは半原越から裏ヤビツとなりました。
ポタリングだったら行かなくでよくないかい?(笑)
だからクライマーってやつは‥。

半原越までは私が先頭でルート案内。
LSDポタリングの間くらいの強度で走ります。
というのもここで彼らにこのペースを教え込んでおかないと坂で引きづり回されますから(笑)

半原越単体より相模川超えたあたりからの坂の方がキツイんだよなぁ。
と思いつつも坂を上っていたら結構衝撃的な事実が分かりました。
どうやら私10%くらいの坂を淡々と上っている時350W出ている模様‥。
他の坂でもそうだったのでほぼ確定。
これってめちゃくちゃ無駄なパワー使っているってことだよなぁ。
最近体重を増加させましたが、淡々と上るだけでこんなにパワー使うなら痩せよっかな‥。

半原越は完全に話しながら上りポタリングの完成。
気づいたら頂上でした。


※引きづり回されなかった。

半原越を終えたら次は裏ヤビツを上るため宮ヶ瀬湖方面へ。

宮ヶ瀬湖の手前に土山峠という峠がありますが、ここは一定ペースで乗り切り、裏ヤビツへ向かいます。

裏ヤビツは半原越よりもまったりペースで話に夢中になっていたらいつの間にか水汲み場に出てて流石にここの傾斜は気がつきましたが(笑) その後も話に夢中になりいつの間にか頂上に到着。


※峠を上っていた記憶がほとんど無い‥。

ということでポタリング詐欺には合わず逃げ切ることができました(笑)


※かなり寒かった‥。

下りは寒くて寒くて辛いと思っていたのですが、チームの他のメンバーが乗鞍を上っていて頂上が2℃というLINEを見て我慢する心を持つことができました(笑)

来た道をそのまま下りきって近くにあるお店で昼食。

お店の中が暖かかったのと、美味しかったのでこのお店に入ったのは正解でした。


※水槽にいる山女魚や鮎の定食もありました。

さてお腹を膨らませて今後は若者の先導で帰路につきます。
トンネルが多すぎてやっぱり宮ヶ瀬湖は苦手だわ‥。

よく自転車乗りの間で聞くオギノパンを初めて見ました。
その手前にある結構傾斜のある坂を若者がアウターで上るものだからこちらもアウターで上っていたら距離長いじゃないか! そして食後にこの傾斜、この長さ、この強度やめて‥。

最後は尾根幹線を通って今日は終了。

ポタリングとはいえ1,800mUPだし、後半になるにつれ強度も上げて走ったので結局それなりに疲れました。

さて帰宅したらバックポケットに入れていたシーラント剤がすべてこぼれておりました‥。
こりゃとれん「しーらんとはすごいなぁ‥(呆然)」


※やっちまった‥。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge520-BORA ONE

乗車時間:5時間24分9秒
距離:128.31 km
平均速度:23.7 km/h
平均ケイデンス:71rpm
平均心拍数:129拍
最高心拍数:174拍
消費カロリー:3,021kcal
高度上昇値:1,816 m
平均気温:13.1 ℃
運動量:3,021 kj

NoTubes Tire Sealant /16 fl oz(ST0061)
リエーター情報なし
NoTubes


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村