Cycling Diary

サイクリング日誌

パワー指標にすると疲労度合いが高い

今日は久ぶりに日曜メンバーと一緒に走ろうと思っていたのに寝坊‥。
貴重な人との練習を無駄にしてしまった。

ちょっとテンションが下がってしまったので(自分のせいだけど) ロングはやめて3時間で終われる津久井湖周回へ。

最近はパワーしか見ていないので、強度を上げるパートがいままでとまったく違うパートになっていて結果平均速度はあまり変わらないのですが、疲労度合いが高いです。
スピードが出ないパートで強度を上げているからですね。

ということで昨日の裏尾根幹アウター縛りの疲労が抜けてなくて上りが苦しくて苦しくてたまらない‥。

癒しのはずの津久井湖周回もダンシングでしか上れずただただ苦しいだけ。


※この坂ですらいままでで一番きつかった‥。

ただし平地だけはパワーを見ていると不思議と踏めました。

帰路の尾根幹線はインターバルをしながら走って今日は終了。

昨日エントリーした左右バランスは右足のクリートを後ろに下げましたが左52%右48%と特に変わらず。
やはり左の方が強いのかなぁ。

トレーニングが結構しっかりできているので、疲労を抜いてFTPを計測するタイミングを作るのがもったいない気がしてなかなか計測できないなぁ。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge520-SHAMAL ULTRA

乗車時間:2時間30分57秒
距離:71.98 km
平均速度:28.3 km/h
平均ケイデンス:78rpm
平均心拍数:140拍
最高心拍数:172拍
消費カロリー:1,745kcal
高度上昇値:692 m
平均気温:9.9 ℃

■パワータップ/サイクルオプス■ PowerTap G3 リアハブ 24H/シマノ 【品番 30004】
リエーター情報なし
SARIS CYCLING GROUP

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村