Cycling Diary

サイクリング日誌

自転車にまったく乗れないので2台一気にメンテナンス

先週土曜のサッカーでもらった強烈なモモカン、ようやく歩く時の見た目が普通になってきましたが、まだ痛い‥。
徐々に良くなっているとは思うのですが、来週のレースまでには間に合うか正直かなり微妙だなぁ。
週末どちらも走れそうでしたが、当然自転車には乗れず。

昨日は久しぶりにドライブしましたが、なぜか使わない左腿が痛かった‥。

今日は昨日の疲れがあるのでゆっくりと起きてここ数週間ずっとやろうと思っていた自転車のメンテナンスを行いました。

TIME VXRSとLOOK 586の2台を一気にメンテナンス。

TIME VXRSはチェーン清掃と各部にオイルを追加、ペダルにグリス注入。
LOOK 586はチェーン交換とブレーキシューをカーボン用に交換、各部にオイルを追加して、ペダルにグリス注入。

TIME VXRSのスピードプレイの回転がちょっと引っかかる現象あり、軸が削れているからだと思いますが、そろそろペダルごと交換した方がいいかもしれません。


※グリスだけじゃ改善しなさそう‥。

ワイズカップは出ても力になれそうにはないし、パワーなんて出せ無さそうなので、今回はLOOK 586で参加することにしました。パワー計測の必要性なし。

当面の目標は土曜日にロードバイクに乗れる状態まで戻すことですね!

FINISH LINE(フィニッシュライン) セラミックグリス 60g
リエーター情報なし
フィニッシュライン(FINISH LINE)


Vipros チェーンオイル muon 60ml VS-667
リエーター情報なし
ヴィプロス


campagnolo(カンパニョーロ) RECORD 11S チェーン
リエーター情報なし
campagnolo(カンパニョーロ)


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村