Cycling Diary

サイクリング日誌

今年の冬は乗り込むぞ〜! まずは時坂峠から

平日に低強度のローラー台を淡々とこなすことによって徐々に回復へ向かっていることを確認できたので、今日はチームメンバーを誘ってのライドを実行。

夜に忘年会があるため14時くらいには帰ってきたい旨を伝えてコースをレイアウトしてもいました。

一緒にライドするメンバーは昨日忘年会とのことなので、集合時間は少し遅くして8時30分に南野セブンイレブンからスタート。

今日のルートは尾根幹線を通って町田街道から和田峠に向かうルートを直進して檜原村にアクセス。
新奥多摩街道で行くよりアップダウンがあるし、車が少ないのでこちらの方がアクセスしやすかったです。
今後はこちらがメインになる予感。
チームメンバーも転倒でお尻に打撲を受けているため体調は私と同じような感じかな?
それでもローラー台のおかげかそれなりにいいペースで走ることができたと思います。

戸倉のセブンイレブンで補給してから檜原村役場のT字路を右折して時坂峠にアクセスします。

時坂峠はまったりと走ってゴール地点が正直よくわからなかったけどSTRAVAで20分くらいの登坂でした。
この感じで登ってこのタイムって和田峠と同じくらいの峠かな? と思ってみたりする。
ただしここは檜原村。時坂峠で腹ごなししてからいくらでも(ここ重要)峠と林道があるので、本格的なヒルクライムを堪能することができます。


※激坂区間はないですが、途中の景色に癒されます。


※おそらく風張林道と思われる道を眺めつつ、いつぞやかの失態を思い出し涙する(笑)


※下りは寒い‥。

今日は時間の関係で時坂峠で終了しましたが、檜原村までのアプローチルートが変わったと考えるとこちらに来ることも多くなりそうです。

帰りは時間の読みやすい新奥多摩街道を通って帰ってきましたが、時間があれば往路と同じルートで帰ってきた方が圧倒的に楽しそうです。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge520-SHAMAL ULTRA

乗車時間:3時間54分55秒
距離:101.22 km
平均速度:25.9 km/h
平均ケイデンス:79rpm
平均心拍数:137拍
最高心拍数:168拍
消費カロリー:2,361kcal
高度上昇値:1,062 m
平均気温:8.0 ℃

DeFeet(ディフィート) Slipstream D-Logo シューズカバー レッド S/M
リエーター情報なし
DeFeet(ディフィート)


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村