Cycling Diary

サイクリング日誌

Rapha Festive 500 DAY 3

8日間で500km走るRapha Festive 500。
社会人だと平日は仕事という絶妙なハードルが設定されているため、達成に向けては平日に走ることが結構大事です。

平日に距離を稼いでおかないと200kmくらいのライドなどをしないと達成はかなり難しいと思います。

一昨年達成した時は平日に40〜60km走ったため余裕を持つことができました。

去年は仕事が忙しすぎて平日にまったく走れず心が折れました(笑)

今年はなんとか達成したいため平日の夜ライド実施!

夜ライドほとんどしないので、初日は慣れるために近場を探索しつつ40kmを目指します。

ほとんど車が通らない道を探していたらそれなりにいいルート見つけることができた!
でも、暗いのでジェントス閃だと視認性が良くないなぁ。
やはりVOLT800入手するか!? と毎回夜ライドするたびに思うのですが、本当に夜ライドしないからなぁ。
あったらいいんだろうけどあまりに使わなすぎてバッテリーへたりそう。

ということでスピードをあまり出せないルート選択だったため信号がほとんどないにもかかわらず2時間近くかかってしまいました。

1回も100km越のライドをしていないけどこの調子で達成することができるのだろうか?

あぁ心配‥。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge520-SHAMAL ULTRA

乗車時間:1時間43分1秒
距離:42.33 km
平均速度:25.1 km/h
平均ケイデンス:76rpm
平均心拍数:128拍
最高心拍数:152拍
消費カロリー:922kcal
高度上昇値:142 m
平均気温:6.7 ℃

キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト [VOLT800] リチウムイオン充電式 ボルト800 HL-EL471RC HL-EL471RC
リエーター情報なし
キャットアイ(CAT EYE)


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村