Cycling Diary

サイクリング日誌

携帯ポンプは自転車に付けていいや

明日から出社ですが、ようやく体調が復調してきました。
妻に移ったかもしれないけど‥。

夕食後50分ほど今年の初乗り(?) ローラー台に乗りました。


※自転車部屋のレイアウト変更をして古いパソコンで映像を見ながらローラー台に乗れるようにしました。

さてこれまた昨年の話になりますが(笑) 自転車に乗り始めて初めて携帯ポンプを交換しました。

交換理由は昨年1日に4回パンクした際に私の携帯ポンプが入れにくかったこと。
1回くらいなら辛抱できるのですが、さすがに4回となると耐えられません‥。
その際に借りた携帯ポンプが使いやすかったため導入となりました。

しかし残念ながらヴィットリアのツールボックスには長くて入らないため、フレームに取り付けることとしました。

以前だったらフレームに無駄なものを付けたくなく、サドルバックですら付けたくないのですが、自転車にそれなりの期間乗っていると見た目よりも実用をとるようになります(笑)

しかし今回購入したLEZYNEの携帯ポンプは結構シックな感じなので、あまり目立たなくていいかな? と思っております。


※ブラック基調のフレームなので目立たないのです。

普段はCO2ボンベも携帯しているためできればあまり登場してほしいものではないですけどね(笑)

PRESSURE DRIVE S BLACK
リエーター情報なし
LEZYNE(レザイン)


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村