Cycling Diary

サイクリング日誌

今年初のチームライドは恒例の阿蘇神社詣でからスタート!

今日は今年初のチームライド。
午後から雨予報ということもあり、毎年恒例の阿蘇神社詣でからスタートです。
メンバーは5名。初めて走る方が1名でした。

集合時間はゆっくりと8時30分、矢野口ローソンから出発となりました。
昨日のライドでTIME VXRSのチェーンが音鳴りしていたので、今日は久しぶりにLOOK 586に乗りました。
それとポタリングに近いと思っていたので、パワーメーターは特にいらないと思っていたのもありました。
が、多摩川の沿道中盤くらいからえらい速度になってきた‥。が、対応はできた。
やっぱりこのチームのメンバーは速いなと思い嬉しくなったりもする。

新奥多摩街道に入ってもペースは変わらず、初めて参加の方も結構なスピードでひいてくれるのでいい練習になります。

ということで阿蘇神社にはなぜかメンバーが毎年下の鳥居から行きたがるからグラベル区間を自転車を持ってアクセス(笑)

※3年連続ですね。

※大きくない神社好きです。

※今年も授かりました。

帰路は初めて走るメンバーが羽村堰に来たことがないとのことだったので、今年初の玉川兄弟詣(笑)

多摩川氾濫しないのこの兄弟のおかげだかんね!

帰路の新奥多摩街道はやや下り基調のためさらにペースアップ。
パワーメーターつけときゃよかった。

途中で1名と別れ最終的には旧甲州街道にアクセスして本日は終了!
午前中に帰宅できたのとやはりチームメンバーと走ると自分の力も上げることができると再確認することができるいいライドとなりました。

【本日の自己申告】

消費カロリー:1,159kcal
高度上昇値:247 m
平均気温:2.2 ℃

シディ(SIDI) ERGO4 MEGA(エルゴ4メガ)<ホワイト/ホワイト> ロードシューズ 40 / I80H010041WHWH400
リエーター情報なし
SIDI

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!