Cycling Diary

サイクリング日誌

DIXNAのチェーン清掃シートはどんなもんだろうか?

去年のY’s主催の「ワイズカップ4時間エンデューロ」に参加した際、参加賞としてもらったチェーン清掃シート。

TIME VXRSのチェーンが音鳴りしたので、試しに使ってみることにしました。
それにしてもViprosのムオンの耐久性は素晴らしい。


※シートは5枚入っています。


※大きさはこんな感じ。


※チェーンの汚れはこんな感じ‥。

クランクを逆回転させてグルグル〜と清掃します。
チェーンの外側の汚れはしっかりとれますが、チェーンの内側の汚れはさすがにとれません。
でも、シートが大きいのでプーリーの汚れやチェーンリンクの汚れも1枚で取れるというのはいいですね。


※さすがに内側は‥まぁ当然ですけどね。

音鳴りする前の状態だったら問題なくきれいになる気もします。
ディグリーザー吹き付けずに清掃できるので、部屋の中でできるというのが一番大きい利点のように感じました。

Vipros チェーンオイル muon 60ml VS-667
リエーター情報なし
ヴィプロス


プレステージ お掃除クロス 二輪チェーン用 5枚入り
リエーター情報なし
プレステージ


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村