Cycling Diary

サイクリング日誌

初めての鑓水周回

今日もチームメンバーとライド。
大寒波が来ているとのことで集合時間はかなり遅く9時30分となっていてかなり遅いなぁと前日思っていたのですが、夜寒い中飲みに出かけてしまい起きたのが8時30分過ぎ‥。
9時30分集合でよかった‥(笑)

ということで今日のメンバーは計4名、なかなか濃いメンバーなので楽しみ。
が、1名集合場所を間違えて南野セブンイレブンにいることが発覚!(笑)

そのため連光寺坂は取りやめとなり、若葉台セブンイレブンにて合流。
このまま小山田周回かな? と思っていたところメンバーが八王子の鑓水に周回コースがあると教えてくれたのでそこに行くことにしました。
尾根幹線の終点を折り返して尾根緑道に入り鑓水方面に向かいます。

公道に出たらすでに周回コースに入っているとのことなので、まずはコースを知っているメンバーに案内してもらい1周回。
序盤は下り基調ですが折り返し地点で結構な傾斜の坂、それとゴール地点手前に少し長めの坂があります。

チームのクライマーも今日はいましたがこのくらいの坂の長さであればトルクかけて上りきれるので坂で離されるということはなさそう。
結構自分向きの周回コースかも‥。
とはいえ楽なコースではないので、連続して周回を重ねると徐々に脚を削られて最後は持久力勝負という感じでした。
今日は午前中に帰りたかったので、3周回目の傾斜のきつい坂を終えて離脱しましたが。
他のメンバーは3周回を終えて終了した模様。

濃いメンバーが揃うと練習になって楽しいな。

来週はロング予定。


※かなり変速が渋い‥ワイヤー交換しないといけないんだろうけどなかなかお店に持っていけない‥。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge520-SHAMAL ULTRA

乗車時間:2時間8分39秒
距離:56.35 km
平均速度:26.3 km/h
平均ケイデンス:78 rpm
平均心拍数:132 拍
最高心拍数:168 拍
消費カロリー:1,274kcal
高度上昇値: 611 m
平均気温:1.1 ℃

Continental(コンチネンタル) GRAND PRIX 4000 S II グランプリ4000 S2 (2本セット, 700×25C)
リエーター情報なし
コンチネンタル


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブロ ロードバイクへにほんブログ村