Cycling Diary

サイクリング日誌

2日連続でもしっかり踏むことが大事だけど踏める実力がない‥

昨日チームメンバーと新年会をして結局帰宅したのが1時‥。
明日妻に確認していないにもかかわらず8時矢野口集合にしてしまいました。
とりあえず帰宅してなんとなく了解を取り付けましたが、確実に午前に帰ってこないといけないという強迫観念に苛まれつつスタートです。

矢野口集合にしたにもかかわらず大田区から参加のメンバーが寝坊で来れなかったので、正直矢野口にする必要がなかった‥(笑)

ということで3名でスタート!
矢野口ローソンにかなり多くのローディーがいて、尾根幹線に入る前から公道が飽和状態‥。
違う集団も連結しちゃって危険と判断し裏道から尾根幹線に復帰することにしました。

昨日の疲れはそれなりにあったけど絶望的なほどではなかったので、頑張って走ります。
尾根幹線はなんとかつき切れしなかったのでよかった。
でも自分がひくのは遅くて申し訳ないなぁという感じ。

そして津久井湖周回に入る前くらいに目がチカチカしてきてエネルギー枯渇状態。
一旦津久井湖周回に入る手前でトイレ休憩などして出発しようとしたらメンバーがお腹を下してさらに待機(笑)
そんなこんなしていたら今日の足の状態で午前中に帰宅するのが難しいかもという感じのタイミングになったので、坂を1つ上って津久井湖周回をショートカットすることにしました。


※足短いな‥(涙)


※脚がなくても軽いギアでケイデンス上げられるLOOK586はやはりいいフレームだなと再確認。


※チームメンバーとはサラ脚の状態で走りたいなと思いつつ土曜日を重要視してしまっている現状。

帰路はそれほど距離もないからまったり行けば補給無しでいいかな? と思いましたが、尾根幹線の中盤くらいでこりゃいかんなと判断してアーモンドチョコを補給。

最後はただただペダル回しているだけどいう感じでしたが、2日連続走れたのはよかったです。
目標の週200km(ローラー台含む)も達成できたし1月は目標距離の達成ができました。

2月、3月は仕事が繁忙状態になるので、強い心を持って達成したいな。

【本日の自己申告】
LOOK 586-Edge520-SHAMAL ULTRA

乗車時間:2時間30分28秒
距離:64.67 km
平均速度:25.8 km/h
平均ケイデンス:76 pm
平均心拍数:128拍
最高心拍数:168拍
消費カロリー:1,153kcal
高度上昇値:558 m
平均気温:6.8 ℃

SELLE ITALIA(セライタリア) SLR TITANIUM BLACK/GREEN 041A3020ZA004
リエーター情報なし
SELLE ITALIA(セライタリア)


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村