Cycling Diary

サイクリング日誌

尾根幹線周辺1,500mアップルートはやはり難しかった‥。

今日はチームメンバーとのライド。
初めて一緒に走る方が1名で計4名でライド。

今日は先日RCCの方が引いてくれたルートを走ることにしたのですが、このルートガーミンにルートを入れているにもかかわらずやはり難しかった‥。

Edge520にルートを入れていてもナビはしてくれないので、十字路などでルートが重なっているとどちらに行けばいいかわかりません(笑) しかしルートを外れると教えてくれるので、その度にUターンしまくり。
そのおかげで上り直ししまくりました(笑)
ルートを外れても引かれているルート上に戻ると正常になるため、出発地点の矢野口に戻るルートを走り結局出だしから同じルートを2回走る羽目になってしまいまいた(笑)
引かれたルートをコンプリートするには精進が必要だな‥。

さて今日はこのルートに加えてチームのエースクライマーが津久井湖も追加して欲しいとのリクエストがあったため一旦ルートを外れて津久井湖の22%坂に向かいました。

が、途中から凍っていて上ることができませんでした‥。
ここまで結構な獲得標高を上っているため津久井湖頂上までの他のルートは使わず、通常ルートに戻ることにしました。ここで横浜から参加してる方は離脱。


※ここは日陰だからなぁ。


※気合いで上ってもおりれないな‥。


※今日はニュートロンウルトラで出発しましたが、途中で交換。

ルートの途中で最近サーベロR3を購入した方がニュートロンウルトラの購入を考えているとのことだったので、ホイールを交換しました。
私に来たホイールはボントレガー(多分)でアルミのワイドリムだったのですが、このリムがめちゃくちゃ風に煽られる煽られる‥。ハブはいいと思ったので、リム交換したらいいかもしれないです。

多分交換した方はニュートロンウルトラ買うな。
細身のフレームに似合うしなにより最高のホイールだ!(ローラー台専用と化していたけど‥)

先日のカンパニョーロのキャパシティの件。
今日交換したホイールはシマノの12T-28Tのスプロケットがついていました。
28T問題なく使えたな‥。というかむしろ快適に使えました。
なんかシマノスプロケットの方がかかりがよかった気がする‥(涙)

通常ルートに戻ってからもさらに上りは続くのですが、南野セブンイレブンに通じる病院坂で1名が完全に攣ってしまったため今回のルートはこれでおしまいにして尾根幹線を使って帰路につきました。

しかしこのルート面白いなぁ。
次は秋くらいにまた走ろうかな。


※いきなりこんな景色になります(笑)

【本日の自己申告】
LOOK 586-Edge520-NEUTRON ULTRA

乗車時間:4時間53分26秒
距離:110.22 km
平均速度:22.5 km/h
平均ケイデンス:72 pm
平均心拍数:132拍
最高心拍数:175拍
消費カロリー:2,461kcal
高度上昇値:1,619 m
平均気温:7.6 ℃

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g
リエーター情報なし
明治


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村