Cycling Diary

サイクリング日誌

どうやれば上手くリカバリーできるのだろうかね。

今日はチーム練習に参加する予定で6時に起きたにもかかわらず二度寝‥。
集合時間の前に起きれなかったことを伝えて三度寝‥してたら昨日一緒に走って今日の練習に参加できなかったメンバーから午前中のライドの誘いがあったにもかかわらず気づかず‥。

なんだかんだと昨日の疲労が蓄積されていてこの状態で頑張っても意味ないな‥と後ろ向きではなく前向きにとらえて週200km(ローラー台含む)達成のために40km不足分をリカバリーにあてるように走ることにしました。

当初裏尾根幹にしようと思いましたが、リカバリーライドにならないので(笑) 羽田方面の平地を走ることにしました。

パワーメーターがないのでどのくらいの強度か正直わからないけど、心拍は120台くらいで走りました。
それにしては随分とスピード出るなぁなんて思っていたら追い風でした(笑)

新丸子あたりで公道のルートがイマイチわからないので多摩川サイクリングロードに入りましたが数百メートルだけでも俺邪魔だなと判断して再び公道へ。
帰路は公道だけで走れることがわかったので今後はサイクリングロードに入らなくてよさそうです。

今日は40km走ることが第一目標で軽く回してリカバリーになればいいなという第二目標があったのですが、どうもリカバリーライドというものがイマイチ上手くいっているとは思えません。
乗らないのが一番いいのかな? と思いつつも出来れば乗りたいという気持ちとの葛藤が生まれます。

ということで今年の大目標は「二日連続でもまともに乗れる脚力をつける!」にしようと思います。
去年も二日連続目の三浦半島で地獄を見たからなぁ。

そのためにはリカバリーを真剣に考えないといけないですね。
いいお年なもので‥。

さて20kmを過ぎたらすぐに折り返し(笑)

※冬の定番通り午後に向けて徐々に風が強くなっていく日でした。

帰路はがっつり向かい風でリカバリーにならんなと思いつつなんとか午前中に帰宅。

練習も大事だけどそれよりもリカバリーの方が大事な気がしてきている今日この頃。

【本日の自己申告】
LOOK 586-Edge520-NEUTRON ULTRA

乗車時間:1時間36分30秒

世界一伸びるストレッチ
リエーター情報なし
サンマーク出版

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!