Cycling Diary

サイクリング日誌

乗りたいと思わないときは無理に乗らない

今日は朝からそれなりの距離を走ろうと思っていたのですが、疲れがどうしても抜けずかなり遅い時間に起床。
とりあえずウェアを着て自転車に乗れる体制は整えましたがどうしても外に出る気がしない。
走るのやめようかな? と思いましたが、ビブショーツにシャモアクリームを塗っているためそのまま洗濯機に入れるのもなんだか悲しいので、とりあえず外に出ることに。

なんだか脚も重いし当初40kmくらい走ろうと思っていましたがそれも気乗りが全くしないので、10kmくらい走ったところで終了を決意。
年に数回あるんですよねこういう時が。
ということで200km/週(ローラー台含む)は頓挫しました‥。
でもまぁ走りたいと思わないのに乗っても仕方ないですね。

久しぶりにTIME VXRSに乗ってやはりパワーメーターがあると指標になって楽しいなということだけが今日の収穫でした。

そろそろローラー台でインターバルを行おうと思っているので、脚に刺激を与えるべくいつもより重たいギアを踏んだため15kmくらいしか走らなかったのに意外と脚に張りがありました‥。

週末はおそらく乗れない可能性が高いので、平日のインターバルをしっかりやろうと思っております。


※お店などで必ず大事に乗ってくださいねと言われるバイクはそうそうないでしょう。


※今回のオーバーホールの目玉はコーラスのプレートをアテナに取り付けたこと!(笑) 多分このプレートで完全コーラスだと思います。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge520-SHAMAL ULTRA

乗車時間:34分15秒
距離:15.38 km
平均速度:26.7 km/h
平均ケイデンス:81rpm
平均心拍数:133拍
最高心拍数:162拍
消費カロリー:425kcal
高度上昇値:50 m
平均気温:9.2 ℃

愛のむきだし [DVD]
リエーター情報なし
アミューズソフトエンタテインメント


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村