Cycling Diary

サイクリング日誌

弱いということをよ〜く認識できたライド‥。

家庭の事情により当分土曜日は乗れなくなりそうです。
というのは致し方ないのでいいのですが、それ以前に乗る気があまり起きないというのがよろしくない。

昨日も朝早く出れば少し走れたのだけどまったく起きられず‥。
精神的に疲れてるな俺‥。

今日も100km以上走ろう! と思って寝たけどまったく起きられず‥。
とりあえず津久井湖周回にでも行こうかな? と思ったけど、その距離もなんだかなという気分なので、裏尾根幹を走ることにしたけれどそれも激坂間引きするとう体たらく。

これじゃいかんと思い短時間でも短い緩斜面の上りでインターバルを実施。

出てるパワーとスピードの感覚がまったくリンクしている気がしなくて調子が悪いとかじゃなく単に弱いという感じ。
脚よりも心肺がダメ。

ダメダメなのでテンションも下がりいつもだったら上る東京国際のゴルフ場坂も上らず知らないルートに突入したら、砂利と土‥。


※砂利と‥


※土‥。

帰路の尾根幹線もインターバル。
PRは出せなかったけど走り始めよりは感触が良くなってきました。

以前帰路のルートを少し変えたら手頃なセグメントがあったので、そこでKOM狙いのインターバル!
久しぶりKOMに獲れた!
狙いにいって獲れなかった時の焦燥感半端ないからよかった(笑)

ということで2週連続でほとんど乗らなかったので、来週こそこの気持ちに変化が起きることを自分に期待します。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge520-SHAMAL ULTRA

乗車時間:1時間49分51秒
距離:45.99 km
平均速度:25.1 km/h
平均ケイデンス:78rpm
平均心拍数:142拍
最高心拍数:173拍
消費カロリー:1,204 kcal
高度上昇値:479 m
平均気温:11.4 ℃

【 PowerBar ENERGIZE 】 エナジャイズ バー C2MAX 12本セット (バナナパンチ&チョコレート&ベリー、各4本)
リエーター情報なし
パワースポーツ


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村