Cycling Diary

サイクリング日誌

川崎マリンエンデューロに向けて疲労回復したい!

今日は一人でライド。
先週の土曜日に走った「醍醐・厳道峠」ルートの疲労がどうしても抜けなくて(仕事のせいもあるけど‥)脚がずっとダルい上にふくらはぎがずっと張っている感じでした。

そのため火曜日に低強度でローラー台に乗ったのみで(この低強度ローラー台でトドメを刺したかもしれない‥)とにかく疲労回復に努めていました。
が、それも叶わなわず‥。
さすがに前日に少しは乗っておいた方がいいなと思い実走も低強度ライドを実行!(笑)

当然坂なんて上れないので平地主体で一回だけ強度あげようと思っていました。
尾根幹線の手前を左折して鶴川街道を走ります。
信号停止したらトラックが後ろにいたので、先に行ってもらいましたがこれがなんとも言えない絶妙なスピードで走っていたので、ターゲットにして少し距離を置いてついていくようにします。
ということで今日の目標達成!(笑)

あとは一部裏尾根幹線を通ってグラベルは避けてライド続行。
尾根幹線の終点手前で折り返して帰宅しようと思いましたが、少ししか走っていなかったので、いろは坂を下ることに(笑)


※下るのにこの場所で写真撮る人はまずいないでしょう(笑)

なるべくケイデンスを上げて疲労を取ろうとしたけど、ダメでした。

あぁ明日が思いやられるな‥。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge520-SHAMAL ULTRA

乗車時間:1時間42分22秒
距離:42.36 km
平均速度:24.8 km/h
平均ケイデンス:78rpm
平均心拍数:122拍
最高心拍数:162拍
消費カロリー:886 kcal
高度上昇値: 375 m
平均気温:29.4℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村