Cycling Diary

サイクリング日誌

久しぶりにインナー39Tに乗ったら重い重い‥。

8月が忙しくて今年は夏休みを取得できていなかったのですが、9月中に絶対消化しなければならないとのことで今日から強制夏休み‥。
この時期に取得しても休み明けにハマることが必至だから正直取得したくない‥。
当然予定もなくただただ消化することだけが目的だし、電話結構かかってくるし嫌になる。

とはいえ週末は雨予報だし、せっかくだから軽く走ることにしました。

歳のせいか日曜日の疲れが取れていないですが(笑)

今日は久しぶりにTIME VXRSでお出かけ。
ニュートロンウルトラを履いて出かけました。
やはり細身のフレームにロープロファイルのホイールは格好いい!
ガーミンのスピードセンサーがこちらは旧型のままなので、信号停止時は当然なかなか一時停止にならないのは不満ですが。

色々な空気圧を試していたコンチネンタルのグランプリ4000S IIは結局7気圧に落ち着きました。
それにしてもこのタイヤいいですね。もう手放せないと思います。

ルートは短時間で走れる津久井湖周回としました。
尾根幹線を最初から通るのもなんなので、鶴川街道の途中から尾根幹線に復帰。

裏尾根幹の坂でインナーに落としたら「こんなに重かったっけ?」というくらい重い‥。
どうやら36Tばかり乗っていたので、乗り方を完全に忘れた模様‥。
回転では上れません。

走り始めは涼しいなぁなんて思っていましたが、少し時間が経つと暑い‥。
なんだか疲れているしスピードも乗りません。

津久井湖周回もえっちらおっちら走って収穫のないまま終了。
やはり海苔巻き1本だけじゃダメだったな‥。
最近は常にアミノバイタルを持ってライドしていたけど、今日は忘れたため結構バテたのかもしれません。(暑かったからかもしれないけど)

家に帰ったらジャージのままソファーで寝てしまいました。

明日は用事があるけれど夕方くらいに少し乗ろうかな? せっかくだから。


※このフレームとホイールの組み合わせは個人的にかなり好み(見た目だけですが)


※そういえばPower 2 MAXの電池全然切れないなぁ。

【昨日の自己申告】
TIME VXRS-Edge520-Neutron Ultra

乗車時間:2時間47分58秒
距離:75.01 km
平均速度:26.8 km/h
平均ケイデンス:83 rpm
平均心拍数:141 拍
最高心拍:-- 拍
消費カロリー:1,641 kcal
高度上昇値:699 m
平均気温:30.9 ℃

タイヤとチューブ2本セット Continental(コンチネンタル) GRAND PRIX 4000 S II グランプリ4000S2 (700×25C-仏式60mm)
リエーター情報なし
Continental(コンチネンタル)


アミノバイタル GOLD 30本入箱
リエーター情報なし
味の素


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村