Cycling Diary

サイクリング日誌

夜練習に使えそうなコースを作るために走る

今日は昼過ぎまで予定があったため帰宅してから15時過ぎに出発。
だいぶ涼しくなってきたのでそろそろ夜練習に使えそうなコースを作るためにライドしました。

チームのメンバーは夜に小山田周回などをして結構な強度で走っているのですが、私はそこまでできそうにないので、疲労があまり残らずしかし短時間でそれなりの強度を確保できるといいなと思ってスタート。

小山田まで行くと40km以上が確定してしまうので、稲城市と多摩市限定としコースを策定。

優先すべきは「時間(グロスで90分くらい)」「距離30〜35kmくらい」「獲得標高300〜400mくらい」「上りはそれなりに傾斜があったもいいが下りは緩斜面」、それと一番重要視するのは夜に走るので、暗すぎないことと狭い道を避けるということ。これに関しては稲城市と多摩市は問題なさそうです。

今日みたいにそれなりに疲労がある感じでグロスタイムを測れるのは貴重なので、無理せず走ることにしました。

結果はこんな感じでした。

グロスタイム:1時間29分54秒
距離:33.39 km
高度上昇値:329 m

さすがによく走る地域なので、いつもとは異なるルートでもバッチリ予定通り走れました。
ちょっと感動(笑)

これだったら無理せずできるかもしれません。

あとは実行のみ! ですね。

ニュートロンウルトラにもガーミンのスピードセンサーつけようと思っています。
新しいスピードセンサーを付けたLOOK 586の方がEdge520との相性がいい。
Edge500の時はここまで停車時に一時停止まで時間がかからなかった気がします。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge520-Neutron Ultra

乗車時間:1時間18分19秒
距離:33.39 km
平均速度:25.6 km/h
平均ケイデンス:82 rpm
平均心拍数:124 拍
最高心拍:163 拍
消費カロリー:742 kcal
高度上昇値:329 m
平均気温:24.1 ℃

GARMIN(ガーミン) 純正 バイク・スピード・センサー 1210300 [並行輸入品]
リエーター情報なし
GARMIN(ガーミン)


キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト [VOLT800] リチウムイオン充電式 ボルト800 HL-EL471RC HL-EL471RC
リエーター情報なし
キャットアイ(CAT EYE)


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村