Cycling Diary

サイクリング日誌

約2年ぶりに水泳再開!

今日は終日雨予報だったため約2年ぶりに水泳をしてきました。
と書くと結構泳げそうな感じですが、全然うまく泳ぐことができません‥。
前回の水泳から1年くらい経っているかもしれないね、なんて話していたのですが、ブログで確認したら2年近く経っていた‥。
時が経つのは早いなぁ。

基本妻のダイエット目的で行っているのですが、高校時代に部活で泳いでいた妻とは実力が雲泥の差。
無駄な力が入っているのと楽に泳ぐという感覚を持っていないためだと思います。

私が泳ぐ距離と妻が泳ぐ距離はだいたい2倍くらいの開きがあってちょっと凹むな(笑)

そうはいっても途中から明らかに胸筋が張ってきていい運動になっていることは間違いなさそうです。

なんとか850m泳いで今日は終了。

話変わってチームメンバーが幕張で行われていた「幕張新都心エンデューロ」の3時間チームで優勝したので、私も帰ってからローラー台でもやるか! と意気込んでいましたが結構な疲労が出てきてソファーで爆睡‥。
あぁ気持ちよかった(笑)

明日は自転車に乗ろうせっかくだから。

arena(アリーナ) 水泳用 ゴーグル ANTI‐FOG SWIMMINGGLASS スモーク×ブラック フリーサイズ AGL520 BSMK
リエーター情報なし
arena(アリーナ)


arena(アリーナ) メンズ フィットネス 水着 ロングボックス (動けるフィットインナー付き) ブラック×ホワイト×ブラック×レッド LAR-6304 BKRD L
リエーター情報なし
arena(アリーナ)


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村