Cycling Diary

サイクリング日誌

肩凝りが激しすぎるので器具を導入

会社では基本ずっとパソコンを見ていて、外出するにしてもカバンの中にはパソコンを入れて移動するので重たい荷物を常に持っている状態です。
 
自転車の乗車態勢も自然な形ではないです。
 
要は肩凝りが凄いんです(笑)
 
先日あまりにも酷いので簡易マッサージに行ったのですが、どこでも姿勢を直すのが一番いいと言われます。
強烈な猫背ではないと思うのですが、たしかに言われる通り肩凝りを改善するには姿勢を正すのが一番近道のような気がします。
 
なので猫背を矯正する(背筋を伸ばす)器具を購入しました。
 

f:id:timevxrs:20170927201657j:plain※たすき掛けに装着して肩を広げるようにします。

 
実際使った感じはシンプルな構造ですが背筋がしっかりと伸びます。
長い時間はしないほうがいいと思いますが、数十分装着した後に外しても背筋を伸ばす感覚が残るのでいい感じです。
 
外での装着はできないので帰宅後装着するようにして背筋を伸ばす感覚を身につけようと思っております。
 
これで肩凝りが改善できたら非常に費用対効果が高い商品ですね。
 

 

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村