Cycling Diary

サイクリング日誌

チーム夜練習。サラ脚でも勝てんな‥。

気づいてなかったのですが、今日会社の半期に2回取らなければいけない休暇に設定していた模様で、強制的に有給となっていました。

 

久しぶりに実走をしようと思っていたのですが、12時近くまで爆睡‥。

どうやら昨日のインターバルトレーニングが効いていた模様。

会社に行かないとなるとこのくらいの疲労が溜まっているのかとちょっと怖くなる‥(笑)

 

ということで家で洗濯したり、自転車部屋の整理を真剣にしたり、Car SOSを4話連続で見たりしておりました(笑)

 

でも今日はチームの夜練習があるから大丈夫!(笑)

20時に矢野口ローソンに集合してまずは4名でスタート!

今日は最近チームに入った高校2年生(!) も参加、もはやチームの年齢層が広すぎて訳がわからん(笑)

 

ということで後から参加する2名と合流するため南野セブンイレブンまで走ります。

最近行っているインターバルトレーニングは基本的に実走を想定していないので、サラ脚の状態ではないけど、前回参加した時よりは踏めそうなので、若葉台の坂で途中からアタックしたら鳥海山HC4位のヒルクライマーに簡単に差されて撃沈‥。

レベルが高くなりすぎてすべての坂はアウターで踏み切れる力がないと絶対勝てないな‥。

 

その後高校生がアタックしたけど、私たちは後続を待ってしまいました。

ちょっと申し訳なかったな‥。

 

が、リーダーの強烈な牽きに下り基調にも関わらずチギれてしまいました‥。

すでに瀕死状態で南野セブンイレブンに到着。

ここで1名合流しましたが、あと1名が来るまで時間がありそうだったため小山田周回を流して走ることにしました。

が、クライマーと高校生が思いっきり強度上げる‥。

しかし静観!(笑)

小山田周回を終えて最後の1名と合流。

今日はあと2周回で最後の周回は全力ということになりました。

 

今日バリウムを飲んでいるリーダーと職場から40km以上走ってきたメンバーは2周目を回避。

 

2周目もクライマーと高校生が強度あげてるけど、当然静観!(笑)

 

ということで3周回目に突入。

町田メモリアルの坂で一回だけ輝いておくか! と思いアタックしたが結構距離があった‥。2回も走ってるのに覚えてないとは(笑)

 

クライマーと高校生に抜かれ、尾根緑道に単独に入ったらリーダーが2名引き連れてきたので、それに乗って日大坂の手前の信号で全員揃いました。

 

日大坂で3名に先行され高校生と病院坂に突入したけど、高校生が攣ったので単独で4着。

 

辛いけど面白い!

サラ脚でもまぁ先着は無理だな。

 

南野セブンイレブンから小山田周回に入ると結構暗い道なのですが、私のHL-EL540 RCだと光量不足が明確にわかります。

VOLT800のメンバーは1段階光量を落としても全然明るいのでやはり購入しようかと再度考えてみる。

 

いいトレーニングになりました!

f:id:timevxrs:20171103012010j:plain

※長い坂がないのでTIME VXRSでライド。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge520-SHAMAL ULTRA
 
乗車時間:2時間8分50秒
距離:56.74 km
平均速度:26.4 km/h
平均ケイデンス:81 rpm
平均心拍数:139 拍
最高心拍:180 拍
消費カロリー:1,373 kcal
高度上昇値:805 m
平均気温:12.6 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村