Cycling Diary

サイクリング日誌

中1日空けても回復してなかった‥。

木曜日のチーム夜練習でアドレナリンが出すぎたのか帰宅後なかなか眠れず結局2時間くらいしか寝付けず‥。
金曜日はさすがに家にいましたが、買い物のために車を運転するだけでダウン‥。

昨日は20時にベッドに入り22時くらいに就寝。
妻も付き合ってくれましたが20時に寝てた‥リスペクト!(笑)
マジでのび太といい勝負だと思う。

さて今日は起きたら意外と回復している気がしたので、走りに行くことにしました。
ただし12時台に帰ってくるという制限付きです。

8時30分くらいに出発できそうだったので、グロスで4時間くらいのライドとなると感覚的には80〜90kmくらいになるかな? という感じです。

裏ヤビツ峠に行きたいなと思っていましたが、120kmくらいになってしまうので却下。
道志ダムもちょっと厳しいかな? という感じだったので、久しぶりに牧馬峠(裏)を選択。
道志みちに入ってセブンイレブンまで行き折り返して牧馬峠に行けば90kmくらいかな?

といういうことでスタート。
尾根幹線の地点で意外と大丈夫そうだなと思いましたが、ちょっと右膝に違和感があったので、淡々と走ることに。
ということで今日の目標は膝痛を出さないようにある程度頑張るに設定。

回復していないと気付いたのは津久井湖手前の橋を渡った先にある坂‥。
全然踏めない‥。


あぁヤバイな、と思いつつとりあえず道志みちに入りますが、緩斜面の上りで250Wも出ないため終了のお知らせをしっかりと聞きました。(笑)

このまま折り返してもよかったのですが、木曜日の夜練習でチンチンにやられたクライマーが翌日にヤビツ峠に行っていたのをSTRAVAで確認してしまったため、流すだけでもと思い牧馬峠へ。

あぁそういえばこんなに斜度きつかったよなぁと思い出し、途中にある平地区間も平地と思えず(笑) なんとか登頂。

足つかなくてよかった‥。

f:id:timevxrs:20171104202312j:plain
※ふぅ‥。ここまで踏めないと焦るな‥。

f:id:timevxrs:20171104202613j:plain※紅葉はもう少し先ですね。

頂上からは相模湖側に下りました。
落石防止の工事をしていたので、表側はTTなどはできないと思います。
そもそも表って日が当たらないから雨降ったらなかなか乾かないし(雪も然り)あまり上りやすい峠ではないです。裏側は日当たりがいいのでその逆です。

牧馬峠の下から相模湖プレジャーフォレストに向かうルートって結構坂キツいです。
いつもこの坂で削られている気がしなくもないのですが、今日も多分に漏れず瀕死状態となりました。

もはや踏めない状態で尾根幹線を通って帰宅。

いやキツかった。
途中補給もしたのですが、お腹が減って仕方がなかった。
家で昼ごはん食べる予定だったので、抑えたのも良くなかったな。

帰宅してからは東京蚤の市に連れて行かれ、今日は終了。
謎の小皿に魅了されたのが今日の収穫となりました。

f:id:timevxrs:20171104203841j:plain
※すごく小さいお皿ですが、なにに使うのかな? 観賞用?

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge520-SHAMAL ULTRA

乗車時間:3時間17分10秒
距離:91.03 km
平均速度:27.7 km/h
平均ケイデンス:83 rpm
平均心拍数:144 拍
最高心拍:170 拍
消費カロリー:2,114 kcal
高度上昇値:1,068 m
平均気温:18.1 ℃

 

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村