Cycling Diary

サイクリング日誌

VO2maxトレーニング DAY 9 & 10

ここまでインターバルトレーニングはすべてローラー台で行なっています。

当然今回もローラー台のインターバルトレーニングだと思っていたら、まさかの実走!(笑) しかもクリテリウムに参加!(笑) 意味がわからん!

海外じゃそんなに頻繁にレースが開催されているのかい?

あまりの衝撃に言葉をなくしましたが(ウソ) 土曜日の実走は1時間のクリテリウム級に辛かったと思い(クリテリウム出たことないけど)9日目のトレーニングは順番を変更して行なったことにしました(笑)

ということで10日目です。
今日は回復走の日。

トータル30分で10分ウォーミングアップ、30秒-30秒、100%-50%を5回、10分クールダウンという内容。
ん? これだと25分じゃないかい? 何回か確認しましたがどう考えても25分‥。
ということでインターバル区間は10セットとしました。

付け加えておくと、インターバル区間の50%の記載はなかったので、今までのトレーニングを鑑みて勝手に設定しました。
翻訳のせいか? それとも考えさせるため?(じゃないな)

いままでだったら回復走といっても結構辛かったと思うのですが、それほど辛くなく時間も短いので回復している感じがしました。

もしかしてちょっと成長してる? いや、チームメンバーとの相対的な成長率を比較すると再会だな(涙)

ランドヌール Vol.1

ランドヌール Vol.1

 

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村